ニュース
キットカット、クマ型チョコを発売 発売約1週間で完売した人気商品:バレンタイン需要を取り込む
ネスレ日本は1月16日、昨年販売後約1週間で完売した、日本限定品の「キットカット ハートフルベアー」を期間・数量限定で発売する。
ネスレ日本は1月16日、2022年に販売し約1週間で完売した、日本限定品の「キットカット ハートフルベアー」を期間・数量限定で発売する。バレンタイン需要を見込む。
「キットカット ハートフルベアー」はクマ型のキットカット。クマが持つハート型の風船には「I LOVE(正しくはハート記号)U」「For U」「Thx」の3種類のメッセージが書かれており、ちょっとした気持ちを気軽に伝えられるようにした。
また、昨年好調だったことを踏まえ、今年はハート缶タイプと大袋タイプをラインアップに加えた。「キットカット ハートフルベアー ハート缶」は、特別感のあるパッケージを意識したデザインになっており、「キットカット ハートフルベアー ビッグバッグ」は、友人や同僚に気軽に渡せるよう、大容量サイズにした。
ネスレグループは現在、催事ギフト需要が伸長していることを踏まえ、クリスマスやイースターなどのシーズンギフト市場の開拓に力を入れている。これまでも、贈る・贈られる際に盛り上がるキャラクター型キットカットを世界40カ国以上で展開してきた。
関連記事
- スターバックス、ドトール、タリーズ 仲間外れのブランドは?
「スターバックスコーヒー」「ドトールコーヒーショップ」「タリーズコーヒー」の中で実は一つだけ仲間外れのブランドがある。それはどれだろうか……? - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - クリスピー・クリーム・ドーナツ、バレンタイン限定の新商品を発売
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは1月18日より、「クリスピー・クリーム・プレミアム 名古屋 苺&小倉あんバター チョコハート」を期間限定で販売する。バレンタイン需要を取り込む狙い。 - ローソンの年末年始「ホットミルク半額」 販売数が最も多かった都道府県は?
ローソンは2022年12月31日と23年1月1日の2日間、半額で販売した「ホットミルク」の販売量が約100トンを記録したと発表した。販売数が最も多かった都道府県はどこだろうか? - ローソン、「雪見だいふくみたいな大福」発売 雪見だいふくとのコラボシリーズ
ローソンは11月22日から、「雪見だいふくみたいな大福 7個入」を販売する。人気シリーズの新作投入で来店増を期待する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.