ニュース
びっくりドンキー、新モーニングメニューを発表 ホテルのようなワンプレートで朝食を強化:880円で提供
「びっくりドンキー」が新しいモーニングメニューを発表した。これまでは卵かけご飯やミニマムバーグディッシュを販売してきた。朝食メニューを強化する。
ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」を展開するアレフ(札幌市)は、びっくりドンキーで新しいモーニングメニューを1月25日から販売すると発表した。メニューを強化することで、朝食需要を取り込む。
新しく提供するのは、「ドンキースペシャルブレックファスト」(880円)だ。トースト、サラダ、マッシュポテト、ベーコン、ソーセージと、目玉焼きまたはスクランブルエッグがワンプレートになっているのが特徴。セットとしてみそ汁またはドリンクが含まれる。
びっくりドンキーでは、コロナ禍によって朝食需要が高まっていることに着目。2020年4月から宮城県内の7店舗で午前8時に開店し、モーニングメニューを提供してきた。その後、全339店のうち233店でモーニングメニューを提供するまでになっており、今後も拡大する方針だ(1月20日時点)。
提供するメニューのラインアップも拡充してきた。当初はトーストメニューだけだったが、20年秋にミニマムバーグディッシュ、21年10月には卵かけご飯を投入してきた。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.