ハーゲンダッツ総選挙 ”また食べたいフレーバー”の2位は「悪魔のささやきチョコレート」、1位は?:2022下半期発売の商品が対象
ハーゲンダッツ ジャパンは「“また食べたい”と思うフレーバー」を調査した。2位はミニカップ 悪魔のささやき「チョコレート」がランクイン。気になる1位は?
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
ハーゲンダッツ ジャパンは、2022年下半期に発売したハーゲンダッツアイスクリームに関する調査を実施した。その結果、“また食べたい”と思うフレーバーではミニカップ「ショコラ デュオ」が1位となった。
次いで2位はミニカップ 悪魔のささやき「チョコレート」、3位はミニカップ 悪魔のささやき「キャラメル」が続いた。
男女別のランキングも発表している。TOP3の商品は男女ともに同じ結果となり、性別問わず広く好まれていることが分かる。
23年最初に食べたいフレーバーを尋ねてみると、ミニカップ「バニラ」が1位で、ミニカップ「ショコラ デュオ」が2位、ミニカップ「クッキー&クリーム」が3位となった。
男女別の結果では、男性回答の1位はミニカップ「バニラ」(20.0%)、同率2位はミニカップ「グリーンティー」 ・ミニカップ「クッキー&クリーム」(同13.3%)となった。
女性回答の1位はミニカップ「ショコラ デュオ」(17.3%)、2位はミニカップ「ストロベリー」(14.7%)、3位はミニカップ「クッキー&クリーム」(14.0%)となり、男女で好みの差が分かれる結果となった。
今回の調査は、月に1回以上ハーゲンダッツを食べる10代〜60代男女各150人、合計300人を対象にインターネットで実施した。調査期間は2022年12月。
関連記事
- 「女子小学生も飲む」 マック、3年ぶりコーヒー刷新の背景にある「カフェ需要」
マクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」を全面リニューアルした。コロナ後回復しつつあるカフェ市場で、存在感を強める狙いだ。「本気カフェ宣言」掲げる、マクドナルドの戦略ビジョンについて聞いた。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.