ニュース
“魅せる抽出”タイガー魔法瓶、「自動サイフォン式」高級コーヒーメーカーを開発:価格は6万6000円(2/2 ページ)
タイガー魔法瓶は高級コーヒーメーカー市場に参入すると発表した。自動サイフォン式コーヒーメーカー「Siphonysta」を2月21日から発売する。自宅で本格的なコーヒーを楽しめる、こだわり志向の商品として訴求する。
抽出過程を“魅せる”透明シリンダーを採用
透明のシリンダーは噴きあがるコーヒーが最も美しく見えるよう、パイプとの距離にこだわったという。また、食器洗い乾燥機にも対応する。
同商品は、22年4月にアメリカ市場にてクラウドファンディング(Kickstarter)で先行市場導入を実施し、開始4日間で目標金額を達成。最終的には目標の271%に達した。
2月21日よりオープン価格で販売開始する。あわせて、ロースタリー、コーヒー店やカフェなどを「アンバサダー」として募集する。
関連記事
- 春節始まるも、中国人観光客が「日本」ではなく「タイ」に流れるやむを得ない事情
1月21日から春節に合わせた大型連休が始まった。しかし日本の観光地では中国人観光客の姿はあまり戻っていない。一方タイでは多くの中国人旅行客が訪れている。それはなぜか。 - 「女子小学生も飲む」 マック、3年ぶりコーヒー刷新の背景にある「カフェ需要」
マクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」を全面リニューアルした。コロナ後回復しつつあるカフェ市場で、存在感を強める狙いだ。「本気カフェ宣言」掲げる、マクドナルドの戦略ビジョンについて聞いた。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.