吉野家、「朝食べたら昼か夜は200円オフ」の朝活クーポン配布 リピーター獲得狙う:当日中のみ使用可能
吉野家(東京都中央区)は3月31日まで、「朝食べたら昼か夜が200円オフ」となる朝活クーポンキャンペーンを実施する。
吉野家(東京都中央区)は3月31日まで、「朝食べたら昼か夜が200円オフ」となる朝活クーポンキャンペーンを実施する。当日中のみ使用できるオフクーポンを配布し、リピート客の獲得を狙う。
同社では、朝食メニューとして、牛丼にみそ汁と小鉢がついた「朝牛セット」や「一汁三菜」をテーマにご飯とみそ汁、おかず3品で構成された「定食」などを午前4〜11時に提供している。本キャンペーンでは、午前4〜11時に300円以上の食事をした人へ、当日中であれば2回目の食事が200円引きとなるレシートクーポンを配布する。
「朝食頻度が高い人ほど『幸せ度』が高い」調査結果を発表
同社は、東北大学100%出資のコンサルティング会社である東北大学ナレッジキャスト(仙台市)と、東北大学と日立ハイテクによる脳科学カンパニーNeU(ニュー・東京都千代田区)と共同で、20〜60代の働く人1000人を対象に「朝食習慣と幸せ度・ライフスタイルに関する調査」を実施。キャンペーンの発表と同日に調査結果を発表した。
その結果、朝食頻度が高い人ほど「幸せ度」が高く、「幸せ度」が高いほど生活面での「ポジティブな意識」が強いこと、また、「幸せ度」は朝食を毎日食べる人と週1日以下食べる人とで10.7ポイントの差があることが分かった。
その他、「朝食頻度が高い人は朝食をとる理由が明確であり目的意識が高い」「朝食頻度が高い人ほど、生活リズムが安定しており、体調管理・健康管理に気を配っており、定期的に身体を動かしている」「朝食頻度が高い人ほど平日のアフター5、および休日の充実度が高い」などの内容が発表された。
関連記事
- バーガーキング、「チーズバーガー界を見おろすデカさ」の新商品 セットは最大2190円
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は、2023年の最初の期間限定商品として、「チーズバーガー・ゲレンデ」3商品を1月27日に発売する。 - 「大阪王将のサブスク」登場 チャーハンや餃子などの中華セットを月4500円から
サブスクリプション形式のオンライン・ショッピングモールsubscを運営する現代経営技術研究所(東京都文京区)は、モール内に大阪王将公式通販をオープンした。 - ベネリック、『ムーミン』のカフェやショップ事業を終了 今後は別会社が新店舗を展開
ベネリック(東京都千代田区)は、「ムーミンカフェ」「ムーミンスタンド」「MOOMIN SHOP」を、2023年2月末日のライセンス契約満了をもって終了する。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 神楽坂の甘味処「紀の善」が閉店 「店主の高齢化や諸般の事情」で
東京・神楽坂の甘味処「紀の善」は、9月30日をもって閉店した。公式Webサイトでは、理由について「店主の高齢化や諸般の事情」と説明している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.