ニュース
3回以上リピート購入しているニキビケア商品、「美容液」や「洗顔料」より多かった1位は?:ナイル調べ(2/2 ページ)
ナイルは、20〜40代でニキビの悩みを抱える女性を対象に、「美容の悩みと商品購入に関するアンケート調査」を実施した。3回以上リピート購入しているニキビケア商品1位は「化粧水」だった。
ニキビを解決できた商品の購入回数は?
ニキビを解決できた商品の購入回数を尋ねたところ、最も多かったのは「5回以上」で33.1%、次いで「2回」(26.4%)、「3回」(19.0%)となった。ニキビを解決できた人の約6割が、3回以上同じ商品をリピート購入しているようだ。
過去に試したニキビケア商品は?
また3回以上化粧水をリピート購入している人に、過去に試したニキビケア商品を尋ねたところ、80.0%が「化粧水」と回答。効果を実感できた化粧水をリピート購入している人の8割が、別の化粧水から乗り換えていることがわかった。
乗り換えた人の理由としては「商品が自分の肌に合わず悪化してしまった」「効果が感じられなかった」などの回答が目立った。
今回の調査は、全国の20〜40代のニキビに悩む女性を対象にインターネットで行った。期間は2022年7月31日〜12月31日、有効回答数は689人(20〜29歳400人、30〜39歳252人、40〜49歳37人)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
春節始まるも、中国人観光客が「日本」ではなく「タイ」に流れるやむを得ない事情
1月21日から春節に合わせた大型連休が始まった。しかし日本の観光地では中国人観光客の姿はあまり戻っていない。一方タイでは多くの中国人旅行客が訪れている。それはなぜか。
「女子小学生も飲む」 マック、3年ぶりコーヒー刷新の背景にある「カフェ需要」
マクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」を全面リニューアルした。コロナ後回復しつつあるカフェ市場で、存在感を強める狙いだ。「本気カフェ宣言」掲げる、マクドナルドの戦略ビジョンについて聞いた。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?

