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副業人材の期待ポジション、3位「マーケティング」、2位「営業」、1位は?:パーソルキャリア調べ(1/2 ページ)
パーソルキャリアは「副業人材活用の実態と2023年のマーケット予測」に関する調査を実施した。副業人材が活躍できると思うポジションや職種について、3位は「マーケティング」、2位は「営業」だった。気になる1位は?
パーソルキャリア(東京都千代田区)は、副業人材を活用している企業の担当者または決裁者を対象に、「副業人材活用の実態と2023年のマーケット予測」に関する調査を行った。副業人材が活躍できると思うポジションや職種を聞いたところ、最も多かったのは「商品/サービス企画」(27.8%)だった。
次いで「営業/販路拡大」(27.3%)、「マーケティング/PR」(24.5%)が多い結果となった。
副業人材活用のメリットは?
中途採用・派遣・コンサルタントの活用などと比較した際の、「副業人材活用」のメリットを尋ねた。最も多かったのは「期待する成果を得ることができる」(66.3%)、次いで「スキル・専門性を得ることができる」(64.0%)、「人手不足を解消できる」(62.5%)と、即戦力としての期待が主な理由になっていることがうかがえる。
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