ニュース
「洋服の青山×ミッキーマウス」オリジナルウェア発売 新規の客層狙う:ディズニー生誕100周年に合わせ
青山商事は、ミッキーマウスのオリジナルウェアを展開した。2月7日から洋服の青山店舗、公式オンラインストアで販売している。新規の客層にも訴求する狙い。
洋服の青山を展開する青山商事(広島県福山市)は、2月7日から部屋着ブランド「A WEAR(エーウェア)」から、ディズニー生誕100周年記念に合わせたミッキーマウスのオリジナルウェアを発売した。
幅広く親しまれるディズニーデザインで、普段同店を利用しない層にも訴求する狙いだ。
オリジナルウェアはミッキーのスウェットパーカー、長袖Tシャツ、半袖Tシャツの3アイテム。
背中には、1930年代の主流であったミッキーのデザインアート「パイカット・アイ(ミッキーの瞳に切れ込みを入れたデザイン)」を採用しレトロ感を演出。加えて、ミッキーを紹介したメッセージプリントを入れた。
それぞれのアイテムには、服と同色のミッキーの刺繍を施した。(スウェットパーカーはフード先端、長袖Tシャツは左袖先端、半袖Tシャツは左胸)
カラー展開はブラック・ホワイトの2色で、男女関係なく着用できるシンプルなデザインを採用した。サイズはS、M、L、LLの全4サイズで価格はパーカー3190円、Tシャツ各2090円。洋服の青山全店と、公式オンラインストアで販売する。
関連記事
- なか卯が今でも「250円の朝食」を提供している理由 ライバルは牛丼チェーンではなかった
なか卯は、業界でも屈指のリーズナブルな朝食メニューを提供している。物価高騰が叫ばれる中で、なぜ低価格を維持しているのか。その理由を担当者に聞いた。 - 人口815人の村を「AR貞子」が救う? 奈良県・下北山村がだいぶ思い切ったコラボを決めたワケ
奈良県、下北山村が「貞子」とコラボした企画が盛り上がっている。ARをつかった観光アプリを開発し、貞子が村内の名所から出現するという企画だ。下北山村はなぜ貞子とのコラボを決めたのか、担当者に聞いた。 - 春節始まるも、中国人観光客が「日本」ではなく「タイ」に流れるやむを得ない事情
1月21日から春節に合わせた大型連休が始まった。しかし日本の観光地では中国人観光客の姿はあまり戻っていない。一方タイでは多くの中国人旅行客が訪れている。それはなぜか。 - 「女子小学生も飲む」 マック、3年ぶりコーヒー刷新の背景にある「カフェ需要」
マクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」を全面リニューアルした。コロナ後回復しつつあるカフェ市場で、存在感を強める狙いだ。「本気カフェ宣言」掲げる、マクドナルドの戦略ビジョンについて聞いた。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.