ニュース
子どもはネットで何を見ている? 「音楽視聴」「ゲーム」を抑えた圧倒的1位は:アクトインディ調べ(1/2 ページ)
アクトインディは「子どものインターネット利用率やどのSNSやアプリを使ってネット視聴をしているか」についてのアンケート調査を実施した。子どもがインターネットで視聴・利用しているものについて、3位は「音楽視聴」、2位は「ゲーム」だった。気になる1位は?
子育てサイト「未来へいこーよ」を運営するアクトインディ(東京都港区)は、「子どものインターネット利用率やどのSNSやアプリを使ってネット視聴をしているか」についてアンケート調査を行った。子どもがインターネットで視聴・利用しているものについて、1位は「動画視聴」で88%だった。
子どもはどんなSNSやアプリを利用している?
子どもがどんなSNSやアプリを利用しているかについて聞いたところ、1位は「YouTube」で83%、2位は「LINE」で23%、3位は「TikTok」で16%、4位は「Instagram」で11%、5位は「Twitter」で5%だった。
関連記事
- 「580円の朝焼肉」誰が食べている? 焼肉ライクが開店を“4時間”早めてまで始めたワケ
焼肉ライクは「朝焼肉セット」という朝食メニューを2020年8月から展開している。コロナ禍で時短営業を余儀なくされ、「朝の時間帯」に活路を見出したのがきっかけ。今はどのように利用されているのか取材した。 - なか卯が今でも「250円の朝食」を提供している理由 ライバルは牛丼チェーンではなかった
なか卯は、業界でも屈指のリーズナブルな朝食メニューを提供している。物価高騰が叫ばれる中で、なぜ低価格を維持しているのか。その理由を担当者に聞いた。 - 人口815人の村を「AR貞子」が救う? 奈良県・下北山村がだいぶ思い切ったコラボを決めたワケ
奈良県、下北山村が「貞子」とコラボした企画が盛り上がっている。ARをつかった観光アプリを開発し、貞子が村内の名所から出現するという企画だ。下北山村はなぜ貞子とのコラボを決めたのか、担当者に聞いた。 - 春節始まるも、中国人観光客が「日本」ではなく「タイ」に流れるやむを得ない事情
1月21日から春節に合わせた大型連休が始まった。しかし日本の観光地では中国人観光客の姿はあまり戻っていない。一方タイでは多くの中国人旅行客が訪れている。それはなぜか。 - 「女子小学生も飲む」 マック、3年ぶりコーヒー刷新の背景にある「カフェ需要」
マクドナルドが「プレミアムローストコーヒー」を全面リニューアルした。コロナ後回復しつつあるカフェ市場で、存在感を強める狙いだ。「本気カフェ宣言」掲げる、マクドナルドの戦略ビジョンについて聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.