インタビュー
創業154年の老舗・木村屋が歩みだした等身大マーケティング(1/2 ページ)
東京の名物「あんぱん」で有名な木村屋總本店(東京都江東区、以下:木村屋)が好調だ。同社は日清食品(東京都新宿区)とのコラボ商品「完全メシあんぱん」の開発やデジタルマーケティング施策により、高齢層がメインであったターゲット層を拡大。コロナ禍以降、店舗から客足が遠のいたことで受けた打撃から徐々に回復しつつある。創業150年以上の歴史を持つ老舗・木村屋が、積極的に新しい挑戦を続ける舞台裏を聞いた。
東京の名物「あんぱん」で有名な木村屋總本店(東京都江東区、以下:木村屋)が、売上昨対比162.5%成長※と好調だ。同社は日清食品(東京都新宿区)とのコラボ商品「完全メシあんぱん」の開発やデジタルマーケティング施策により、高齢層がメインであったターゲット層を拡大。コロナ禍以降、店舗から客足が遠のいたことで受けた打撃から徐々に回復しつつある。創業150年以上の歴史を持つ老舗・木村屋が、積極的に新しい挑戦を続ける舞台裏を聞いた。
※23年1月、EC売上数値
客層の8割はシニア層 コロナ禍で百貨店への客足鈍り大打撃
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