2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

無印良品で「脇に縫い目のない」パジャマが売れるワケ「安眠できる」環境を整えたい人に(2/2 ページ)

睡眠の時間と質は重要だ。その一方でコロナ禍によるライフスタイルの変化などで、よく眠れなくなったビジネスパーソンも多いのではないか。小売業各社はこうした市場を反映するように、さまざまな「快眠グッズ」を展開し、訴求している。「無印良品」を運営する良品計画(東京都豊島区)の担当者に聞いた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

LEDセンサーライト

 「LEDセンサーライト」(1190円)は、暗い場所でセンサーが人を感知すると約30秒間点灯する商品。常時点灯するようにも変更可能だ。


LEDセンサーライト

人を感知すると約30秒間点灯する

 就寝中に起きてしまった時も部屋の明かりをつけることなく、必要なところだけ照らせることから人気があるという。

LED持ち運びできるあかり

 持ち手がハンガー形状でさまざまな場所に引っ掛けられるのが、「LED持ち運びできるあかり」(7990円)だ。


LED持ち運びできるあかり

ハンガー状の形状で、さまざまな場所に引っ掛けられる

 約1時間後に自動消灯するスリープ機能が付いているため、点灯したまま眠ってしまっても安心だ。担当者によると「停電時に自動点灯する機能もあるため、災害時にも役立つ商品として売れている」ということだ。

LEDシリコーンタイマーライト

 「LEDシリコーンタイマーライト」(3890円)は、タイマーをセットすると徐々に暗くなり、最終的に消灯する機能が備わっている。入眠前にタイマーをセットすれば、入眠を邪魔することがない。


LEDシリコーンタイマーライト

30・60分の消灯タイマーと2段階の明るさ調整が可能

 30・60分の消灯タイマーと2段階の明るさ調整ができ、通常のテーブル・フロアライトとしても使用可能だ。

 生活雑貨を広く扱う無印良品では、衣服、アロマ用品、飲料品、照明器具など、さまざまな側面から快眠に役立つ商品が選ばれている。眠りに悩む人は、こうした商品を参考に眠る前の環境を整えてみてはいかがだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る