マック、いちごや抹茶使用した新商品を期間限定販売 カフェ業態を強化:3月1日から
日本マクドナルドは新商品を販売する。「いちごみるく白玉フラッペ」「マカロン いちごミルク」「ダブルチョコ宇治抹茶ラテ」の3商品で、カフェ業態の商品ラインアップを強化する。
日本マクドナルドが3月1日から、いちごと抹茶を使った新商品を発売する。商品名は「いちごみるく白玉フラッペ」「マカロン いちごミルク」「ダブルチョコ宇治抹茶ラテ」。専任バリスタが本格カフェコーヒーを提供する「McCafe by Barista」(マックカフェ バイ バリスタ)の併設店舗限定で提供する。季節限定の商品をそろえ、同社のカフェ業態の商品ラインアップを強化する狙いだ。
季節限定の商品をそろえ、同社のカフェ業態の商品ラインアップを強化する狙いだ。
なおフラッペとマカロンは、一部マクドナルド店舗でも販売される。
McCafe by Baristaは、バリスタが淹れたエスプレッソを使ったドリンクやスイーツを提供するカフェ業態のコーナー。新商品は春限定のドリンク2種と、マカロン1種。味わいはもちろんのこと、見た目からも春を感じられるラインアップとした。
いちごみるく白玉フラッペは、まろやかでコクのあるミルクと甘酸っぱいいちごのドリンクをベースに、いちごみるく味の白玉とホイップクリームをトッピングしたスイーツフラッペ。同業態で初となる、味付きの白玉を使用した。
マカロン いちごミルクは、アーモンドが練りこまれたサクふわ生地に、まろやかな甘さのいちごミルククリームをサンドしたやさしい味わいが特長のマカロン。いちごミルクをイメージした淡いピンク色にもこだわった。
ダブルチョコ宇治抹茶ラテは、京都産の宇治抹茶を使用した抹茶パウダーに、ホワイトチョコレートシロップとフォームミルクを合わせ、その上にホイップクリーム、抹茶パウダー、チョコレートソースをトッピングしたホットドリンク。「2種のチョコレートの甘みが、抹茶のほろ苦さと香りを引き立てる」と同社は説明する。
同社は「これからも専任バリスタによる本格カフェコーナー“McCafe by Barista”で、高品質でお得感あるカフェメニューを提供していく」とコメントしている。
関連記事
- なか卯が今でも「250円の朝食」を提供している理由 ライバルは牛丼チェーンではなかった
なか卯は、業界でも屈指のリーズナブルな朝食メニューを提供している。物価高騰が叫ばれる中で、なぜ低価格を維持しているのか。その理由を担当者に聞いた。 - ロフトで"耳たぶ温めグッズ"爆売れの謎 現代人の「眠りの悩み」反映
睡眠の時間と質への関心は高まっている。小売業各社はさまざまな「快眠グッズ」を展開している。世の中では、どんな快眠グッズが売れているのか。ロフトの、バイヤー担当者に取材した。 - 「580円の朝焼肉」誰が食べている? 焼肉ライクが開店を“4時間”早めてまで始めたワケ
焼肉ライクは「朝焼肉セット」という朝食メニューを2020年8月から展開している。コロナ禍で時短営業を余儀なくされ、「朝の時間帯」に活路を見出したのがきっかけ。今はどのように利用されているのか取材した。 - 人口815人の村を「AR貞子」が救う? 奈良県・下北山村がだいぶ思い切ったコラボを決めたワケ
奈良県、下北山村が「貞子」とコラボした企画が盛り上がっている。ARをつかった観光アプリを開発し、貞子が村内の名所から出現するという企画だ。下北山村はなぜ貞子とのコラボを決めたのか、担当者に聞いた。 - 春節始まるも、中国人観光客が「日本」ではなく「タイ」に流れるやむを得ない事情
1月21日から春節に合わせた大型連休が始まった。しかし日本の観光地では中国人観光客の姿はあまり戻っていない。一方タイでは多くの中国人旅行客が訪れている。それはなぜか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.