カルディ、いちごを使った新商品 スイーツやドリンクなど6種類:いちご好きを取り込む
カルディは3月10日より順次、いちごスイーツやドリンクなどの新商品を販売する。シーズン商品でカルディファン、いちご好きに訴求する。
カルディコーヒーファームは3月10日より、いちごスイーツやドリンクなどの新商品を順次販売する。シーズン商品でカルディファン、いちご好きに訴求する。
今回発売となるいちご関連の新商品は全6種となる。「オリジナル ボンボンショコラ ストロベリー」(537円)は、いちごウィスキー、濃いいちご、いちごミルク、いちごアールグレイと、いちごを味わい尽くす4種のボンボンショコラ。
「オリジナル インスタントストロベリーラテ」(398円)は、福岡県産あまおうの爽やかな風味とミルクのまろやかな甘みが感じられるラテ。ミルクとフリーズドライのいちごを載せることでカフェ風ドリンクとしても楽しめるという。
「オリジナル いちごマカロン」(291円)は、いちご風味のシェルにいちごクリームとソースをサンドした甘酸っぱい味わいと、アールグレイの茶葉入りのシェルにいちごクリームをサンドした2種類のマカロンとなっている。
そのほか、フリーズドライのいちごを練りこんだフランス発祥の焼き菓子「ブールドネージュ」やストロベリーとバニラの香りが特徴のフランスの紅茶ブランドの商品「ジャンナッツ メルシー」、北海道産いちごを使用した「オリジナル 北海道いちごサワー」などを販売する。
新商品発売に合わせて、「いちごバッグ」(1950円)も販売する。ストロベリー・サングリア・フィズ、いちごのブッセ、トラベルポーチをセットにした商品で、花見やピクニックなどでの購入を見込む。
調査会社のマイボイスコムが2022年7月に発表した「果物」に関する調査によると、好きな果物について73.6%が「いちご」と回答した。過去3回にわたる調査でも、いちごが2位の「もも」を抑え1位となっており、人気の高さがうかがえる。
人気フルーツを使った新作スイーツやドリンクでファンを取り込めるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
スターバックス、ドトール、タリーズ 仲間外れのブランドは?
「スターバックスコーヒー」「ドトールコーヒーショップ」「タリーズコーヒー」の中で実は一つだけ仲間外れのブランドがある。それはどれだろうか……?
ローソン、スイーツ2品を新発売 「信玄餅」が人気の老舗和菓子屋とコラボ
ローソンは信玄餅の製造・販売で知られている老舗和菓子屋「桔梗屋」とコラボしたスイーツ2品を発売する。
バーガーキング、ほぼタコスな「メキシカン・アボカドワッパー」3種新発売
バーガーキングは2月10日、3種の「メキシカン・アボカドバーガー」を発売した。アボカド好きのワッパーファンに訴求する。
中小企業の「賃上げしない」宣言 “踏み切らない”のには2つのワケがあった
インフレによる物価高騰が激しい昨今、大企業を中心に賃上げに踏み切るニュースが増えました。一方、中小企業は32%が賃上げは「実施しない・できない」と回答しています。「賃上げしない宣言」の裏にある2つの理由を解説します。




