バーガーキング、ほぼタコスな「メキシカン・アボカドワッパー」3種新発売:アボカド好きのワッパーファンに訴求
バーガーキングは2月10日、3種の「メキシカン・アボカドバーガー」を発売した。アボカド好きのワッパーファンに訴求する。
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングスは2月10日、3種の「メキシカン・アボカドバーガー」を発売した。アボカド好きのワッパーファンに訴求する。
新商品は、直火焼きの100%ビーフパティにアボカド、9種のスパイスを使用したピリ辛メキシカンフレークを合わせた期間限定バーガー。ピリ辛メキシカンフレークは、コーンフレークに、唐辛子、パプリカ、シナモン、オレガノ、クミン、ガーリック、黒コショウ、タイム、メースの9種類のスパイスを使用した、ほど良い辛さとうまみが特長となっている。ビーフパティとアボカドのおいしさをひき立てるように新たに開発し、メキシカンな味わいを楽しめるようにした。
「チーズメキシカン アボカドワッパー」(単品970円)はビーフパティとアボカドにチェダーチーズ2枚、フレッシュなレタス、トマト、オニオン、ピクルスを重ね、ピリ辛メキシカンフレークで仕上げた商品。
「メキシカン アボカドワッパー」(単品870円)は、ビーフパティとアボカドにレタス、トマト、オニオン、ピクルスを重ね、ピリ辛メキシカンフレークで仕上げた、ビーフとアボカドのシンプルな味を楽しむ商品。
「ダブルメキシカン アボカドワッパー」(単品1170円)はぜいたくにビーフパティを2枚を重ねた。その上にアボカド、レタス、トマト、オニオン、ピクルスを重ね、ピリ辛メキシカンフレークで仕上げた商品。
ぐるなびが2022年にぐるなび会員1000人を対象に実施した「外食の値上げ調査」によると、68.4%が「値上がりしたと感じる」と回答しており、物価高を認識している人が多いことが分かった。
値上がりしたと感じた外食の業態1位は「ファミレス・ファストフード」だった。物価高が続く中、単品870円〜、セット1170円〜と強気な価格設定だが、ファンを取り込めるか。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 松屋、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を一週間限定で発売
松屋フーズは2月14日、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を発売する。物価高で減少する外食需要を回復させる狙い。 - 日高屋、「日高ちゃんぽん」発売 創業50周年の特別メニューで来店増を狙う
ハイデイ日高は新商品「日高ちゃんぽん」の販売を発表した。創業50周年を記念した特別メニューで来店増を狙う。 - サンマルクカフェ、プレミアムチョコクロとドリンク2種の新商品発売
サンマルクカフェは2月15日から、ホワイトデー商品として新商品を3品販売する。ホワイトデー需要を取り込む。 - マクドナルド、アジアンバーガー3種を新発売 2月1日から期間限定
マクドナルドは2月1日、アジアンバーガー3種を新発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.