ニュース
松屋、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を一週間限定で発売:通常価格から100円引き
松屋フーズは2月14日、「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を発売する。物価高で減少する外食需要を回復させる狙い。
松屋フーズは2月14日、松屋にて「“お試し価格”選べる牛焼肉定食」を発売する。物価高で減少する外食需要を回復させる狙い。
松屋創業当初からのメニュー「牛焼肉定食」をリニューアルした。鬼おろし、のりキム、ネギダレの3種の薬味を90円で追加できるメニューとなる。「豚焼肉定食」でも同様に選択できるようにした。
ぐるなびが2022年にぐるなび会員1000人を対象に実施した「外食の値上げ調査」によると、68.4%が「値上がりしたと感じる」と回答しており、物価高を認識している人が多いことが分かった。
値上がりしたと感じた外食の業態1位は「ファミレス・ファストフード」、2位は「カフェ、スイーツ」、3位「ラーメン、つけ麺」という結果に。また、値上げについて「値上げはしてほしくないが、仕方がないと思う」「昨今の状況からして、値上げは当然だと思う」という意見が7割を占めていることも分かった。
松屋フーズはこうした物価高の現状を踏まえて、人気定食の価格を下げて提供し来店者増を狙う。
関連記事
- 日高屋、「日高ちゃんぽん」発売 創業50周年の特別メニューで来店増を狙う
ハイデイ日高は新商品「日高ちゃんぽん」の販売を発表した。創業50周年を記念した特別メニューで来店増を狙う。 - マクドナルド、アジアンバーガー3種を新発売 2月1日から期間限定
マクドナルドは2月1日、アジアンバーガー3種を新発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。 - サンマルクカフェ、プレミアムチョコクロとドリンク2種の新商品発売
サンマルクカフェは2月15日から、ホワイトデー商品として新商品を3品販売する。ホワイトデー需要を取り込む。 - ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.