ニュース
マクドナルド、アジアンバーガー3種を新発売 2月1日から期間限定:アジアンフード人気の高まりに商機
マクドナルドは2月1日、アジアンバーガー3種を新発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。
日本マクドナルドは2月1日、同社初となるアジアンフェア「アジアのジューシー」の開催に伴い、3種の新商品を発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。
新商品はアジアンバーガー「担々ダブルビーフ」「油淋鶏チキン」「スイートチリシュリンプ」の3種類。全国のマクドナルド店舗が対象で、期間は2月1日〜3月上旬を予定している。
担々ダブルビーフは、つなぎの入っていない100%ビーフパティを2枚、スライスオニオン、チェダーチーズにごま風味のピリ辛の担々マヨソースを加えた商品。単品は490円〜で、バリューセットは790円〜。
油淋鶏チキンはチキンパティ、トマトやレタスに油淋鶏ソースを重ね、オリジナルのバンズでサンドした。油淋鶏ソースには醤油やごま、しょうがを効かせ、チキンのおいしさが引き立つようにした。単品は440円〜、バリューセットは740円〜提供する。
スイートチリシュリンプはえびとザクザク食感が特徴のえびカツに、スライスオニオンやレタスを重ね、バンズで挟んだ商品。ハチミツの甘味と柑橘果汁の酸味の中に唐辛子の辛みをアクセントとして入れたスイートレモンソースでえびのおいしさを際立たせた。単品は450円〜、バリューセットは750円〜。
同社は1月16日にメニューの約8割を対象に値上げを実施した。物価高が追い打ちをかける中、新しいキャンペーンで来店者を増やせるか。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 551創業者の孫、東京・恵比寿で「豚まん専門店」をオープン 本家は「ネットニュースで知った」
関西のソウルフード「551 蓬莱」を運営する蓬莱の創業者の孫が東京・恵比寿で「豚まん専門店」をオープンする。11月25日から。「東京で551が食べられる!」と話題になったが、本家は出店について「何も聞かされていない」という。どういう状況なのか? - ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。 - 7年も鳴かず飛ばずだったハイチュウ、なぜ米国で爆売れしたのか 「もぐもぐタイム」が火付け役
米国でのハイチュウ人気が止まらない。しかし、米国に本格進出した08年からの7年間は鳴かず飛ばずの状態だったという。21年の売り上げは約105億円に上るとのことだが、ここまで成長できたのはなぜかというと……
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.