ニュース
サンマルクカフェ、プレミアムチョコクロとドリンク2種の新商品発売:ホワイトデー需要を取り込む
サンマルクカフェは2月15日から、ホワイトデー商品として新商品を3品販売する。ホワイトデー需要を取り込む。
サンマルクカフェは2月15日から、ホワイトデー商品として「プレミアムチョコクロ シルバーメルティホワイトショコラ」「トリプル・メルティチョコレートスムージー」「トリプル・メルティホットチョコレート」を期間限定で販売する。ホワイトデー需要を取り込む狙い。
プレミアムチョコクロ シルバーメルティホワイトショコラ(280円)は、同社が販売するプレミアムチョコクロシリーズのホワイトデー限定商品。ココアの風味を楽しめる特別な生地を使用することで、中はもちもち・外はサクサクの食感を実現させた。デコレーションの粉糖は、ココア生地を引き立たせるために半分だけにし、先端には銀箔シュガーをかけ見た目も楽しめるようにした。
トリプル・メルティチョコレートスムージー(590円)はミルクの優しい甘さが特徴の商品。チョコベースに練乳を加えることで甘すぎずビターすぎず、幅広い層に支持される味わいに仕上げた。コクのある生クリームの上にはミルクとホワイトの2種類のチョコレートフレークをトッピングすることで、スムージーと混ざりあうサクサク食感を楽しめるようにした。3種類の異なるチョコレートを使用し、ぜいたくさを訴求する。
トリプル・メルティホットチョコレート(590円)は、自分好みの味変が楽しめる商品。トッピングのチョコフレークとドリンクを一緒に楽しむ飲み方や、カップ底の練乳を混ぜて楽しむ飲み方など複数の味変体験を提供する。
販売期間は2月15日〜3月14日を予定している。
関連記事
- レジ袋有料化の“二の舞”か プラ削減のために導入した「紙ストロー」が別の環境問題を引き起こすジレンマ
2022年は「プラスチック削減元年」と言っても過言ではないほどに紙ストローが普及した。環境に配慮した取り組みのようだが、レジ袋有料化同様に紙のほうが本当に環境負荷が小さいのか? という疑問が消費者の中で渦巻いているように感じる。紙ストロー移行は本当に意味があるのかというと…… - マクドナルド、アジアンバーガー3種を新発売 2月1日から期間限定
マクドナルドは2月1日、アジアンバーガー3種を新発売した。アジアンフード人気の高まりに商機を見いだした。 - ミスド、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ発売 鎧塚俊彦シェフと共同開発
ミスタードーナツは、鎧塚俊彦シェフと共同開発した「misdo meets Toshi Yoroizuka」の第二弾として、「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」2種を期間限定で販売する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - スターバックス、ドトール、タリーズ 仲間外れのブランドは?
「スターバックスコーヒー」「ドトールコーヒーショップ」「タリーズコーヒー」の中で実は一つだけ仲間外れのブランドがある。それはどれだろうか……?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.