ニュース
タリーズの季節限定ドリンク、植物性ミルクやホイップを使用 同ブランドでは初:健康志向の高まりに伴い
タリーズコーヒージャパンは季節限定ドリンク「メープル&ピーカンナッツのオーツラテ」「&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー」を発売する。
タリーズコーヒージャパンは3月17日、季節限定ドリンク「メープル&ピーカンナッツのオーツラテ」「&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー」を発売する。第三のミルクとして注目を集めるオーツミルクを使用し、健康志向の消費者に訴求する。
新商品のメープル&ピーカンナッツのオーツラテ(620円〜)は、主要原材料に乳製品を使わず、植物性の食材を使用したプラントベースドリンク。オーツミルクのカフェラテにヘーゼルナッツの風味を加え、ピーカンナッツ、メープルシロップをトッピングし、ナッツの風味と香ばしさが際立つ一杯に仕上げた。ホイップクリームにも植物性素材を使用し、健康的に楽しめるようにした。
&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー(595円〜)は、人気メニュー「ロイヤルミルクティー」をオーツミルクや植物性ホイップクリームでアレンジした商品。トッピングにはオーツミルクと相性の良いミューズリー(オーツ麦などの穀物やドライフルーツなどが入ったシリアル食品)とタリーズハニーを加え、食感と自然な甘みを感じられるようにした。
インテージ SRI+が実施した調査によると、2021年のオーツミルク市場の規模は昨年対比12倍(21年1〜8月対前年比)になっている。牛乳と比べて食物繊維が豊富なことから、牛乳・豆乳に続く第三のミルクとして注目を集めている。
関連記事
- ローソン、スイーツ2品を新発売 「信玄餅」が人気の老舗和菓子屋とコラボ
ローソンは信玄餅の製造・販売で知られている老舗和菓子屋「桔梗屋」とコラボしたスイーツ2品を発売する。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - レジ袋有料化の“二の舞”か プラ削減のために導入した「紙ストロー」が別の環境問題を引き起こすジレンマ
2022年は「プラスチック削減元年」と言っても過言ではないほどに紙ストローが普及した。環境に配慮した取り組みのようだが、レジ袋有料化同様に紙のほうが本当に環境負荷が小さいのか? という疑問が消費者の中で渦巻いているように感じる。紙ストロー移行は本当に意味があるのかというと…… - 全世界のスターバックス初となる「コーヒー」発売 ロースタリー 東京4周年を記念
スターバックス コーヒー ジャパンは2月28日、新商品のコーヒーを発売した。ロースタリー 東京のオープン4周年を記念した、特別仕様のコーヒーでファンに訴求する。 - ユニクロ、「Uniqlo U」の2023年春夏コレクション発表 全53アイテム
ユニクロは「Uniqlo U」の2023年春夏コレクションを発表した。組み合わせに意外性を持たせつつ、日常使いできるようなコーディネートとすることで購入増を見込む。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.