ニュース
ピーチ、人気バンド「back number」とのコラボ機体 3月10日から運航:業界を超えた取り組み
Peach Aviationは3月10日より、人気バンド「back number」とコラボレーションした機体の運航を開始する。ファンの搭乗を見込む。
格安航空会社(LCC)の「Peach」(ピーチ)を運営するPeach Aviationは3月10日より、3ピースバンド「back number」とコラボレーションした機体の運航を開始する。人気バンドとのコラボでファンの搭乗を見込む。
今回のコラボは、back numberの約4年ぶりのアルバム「ユーモア」のリリースと5大ドームツアー「in your humor tour 2023」の開催を記念した取り組み。音楽と航空会社というジャンルの異なる者同士が業界の垣根を超えたさまざまな施策を展開する。
就航地の一部が、同バンドの5大ドームツアー開催地となっていることから、各空港では、自動チェックイン機を順次コラボレーション仕様の特別デザインに切り替える。搭乗ゲート内モニターや、地上係員が着用するジャンパーも同様に変更予定だという。
機内では最新アルバム「ユーモア」から厳選された4曲のオリジナルメドレーが搭乗時と降機時のBGMとして流すほか、機内販売時には客室乗務員が特別デザインのエプロンを着用し接客する。
コラボ機体は大阪(関西)〜バンコク(スワンナプーム)線を除く全路線で運航する。同社はコラボについて「今後もジャンルの垣根にとらわれない施策を展開し、空をより身近に感じてもらえるきっかけを提供していく」とコメントしている。
関連記事
- ピーチの「片道1111円〜」セール、国内29路線が対象 旅行客を囲い込む
格安航空会社(LCC)の「Peach」を運営するPeach Aviationは2月27日、就航11周年を記念したセールを開始した。 - 中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?
ENJOY JAPANは、海外旅行を希望する中国在住の中国人にアンケート調査を実施した。コロナ前と比較して日本で購入したいものや情報収集に使用するSNSなどに変化が表れていることが分かった。 - ローソン、春の新作スイーツ6品 「バターパイサンド」「フルーツ大福」で定番回帰
ローソンは春の新作スイーツを3月7日から順次、販売する。定番回帰やローソンらしさを意識した、バタースイーツや和菓子で消費者を取り込んでいくとしている。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「大人になってからやっておけばよかった習い事」 英会話を抑えた1位は?
わんぱく教育カンパニーは習い事に関する調査を実施した。「大人になってからやっておけばよかった習い事」2位は英会話だった。1位は?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.