ニュース
好きなラーメンの味、1位は? 「しょうゆ」「みそ」「豚骨」「塩」のどれ?:LINE調査
LINEは、15〜64歳のLINEユーザーを対象に「ラーメンに関する調査」を実施した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
好きなラーメンの味は? LINEが実施した「ラーメンに関する調査」によると、1位は「しょうゆラーメン」(46.1%)だった。
2位は「みそラーメン」(45.9%)、3位は「豚骨ラーメン」(41.9%)と続いた。
結果を男女別にみると、男性では「豚骨ラーメン」「しょうゆ豚骨ラーメン」の割合が女性より高かった。一方、女性では「塩ラーメン」の割合が高く、全ての年代で4割以上となっていた。
9割以上が「ふだんからラーメンを食べている」と回答
全体の9割以上が普段からラーメンを食べていると回答。
食べる頻度は「月に2〜3日」(33.0%)が最多で、「週に1回」(20.0%)、「月に1回」(15.0%)と続いた。「週1日以上食べる」(「週に4〜5日以上」「週に2〜3日」「週に1日」の計)は全体の35%に上った。
結果を男女別にみると、「週1日以上食べる」の割合は男性で4割超、女性で2割超となっていた。30〜60代男性では「週1日以上食べる」の割合が4割台と高かった。
一方、女性では「週1日以上食べる」の割合が30〜40代でやや高く、60代女性では「それより少ない(月に1日以下)」が2割強とやや高くなった。
2月17〜18日、LINEユーザーを対象にしたスマートフォンでのWeb調査で実施。調査対象者は日本全国に住む15〜64歳の男女、有効回収数は5247件。
関連記事
- 管理職になりたくない理由 2位「仕事・残業が増える」、1位は?
ビズヒッツは、管理職になりたくない男女を対象に、「管理職になりたくない理由に関する意識調査」を実施した。管理職になりたくない女性の理由1位は? - 満足度が高い「クレジットカード」 3位「楽天カード」、2位「エポスカード」、1位は?
顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区)は、クレジットカードに関する満足度調査を実施した。 - 「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは? - 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは? - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.