ニュース
USJ、ストレス買取センターの次は「別世界ツアーズ」 観光需要を取り込む:ぶっとび政策第3弾
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)を運営するユー・エス・ジェイは、3月30日から4月2日まで、子どもが旅行プランを考え、自身で家族に提案する企画「別世界ツアーズ」をZeroBase渋谷(東京都渋谷区)にて開催する。この企画は、昨年から東京で開催している「ぶっとび政策」の第3弾となる。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイは3月30日から4月2日まで、子どもが旅行プランを考え、家族に提案する企画「別世界ツアーズ」をZeroBase渋谷(東京都渋谷区)で開催する。この企画は2022年から東京で開催している「ぶっとび政策」の第3弾となる。目を引く企画を実施することによって、実際にUSJに来場してもらうことが狙いだ。
USJは、遠方旅行を我慢してきた人々へ、ぶっとんだアイデアによって元気になってほしいとの思いから同政策を始めた。22年8月には第1弾「ぶっとびツアーガチャ」を渋谷で開催。9月には第2弾として新しいストレス解消のアプローチ企画を実現した「ストレス買取センター」を東京・原宿で開催している。
別世界ツアーズはJTBと協力して実施する。子どもとUSJのコンシェルジュが、USJでのパーク体験を決定。JTBは参加者全員に旅行割引クーポンを発行する。「ホテル宿泊+往復JRチケット」「往復航空券+1デイ・スタジオ・パス」などを抽選で提供するという。
3月13日からマスク着用の義務化が解除された。22年10月に始まった全国旅行支援は当初3月までとされていたが、4月以降も延長する。USJは高まりつつある旅行需要を取り込む。
関連記事
- USJ、原宿で「ストレス買取センター」オープン クーポン発行で需要喚起
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは9月1〜4日の期間限定で、新しいストレス解消のアプローチ企画を実現した「ストレス買取センター」をキュープラザ原宿(東京都渋谷区)にオープンする。 - 「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」がUSJに登場 オリジナルフードやグッズも販売
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、アニメ「呪術廻戦」との初コラボとなる「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」を、9月16日から登場させる。 - 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - 若手ジャニーズ事務所タレント 3位は「岸優太」、2位は「中島健人」、1位は?
1位は「平野紫耀」さん(King & Prince)、2位は「中島健人」さん(Sexy Zone)、3位は「岸優太」さん(King & Prince)。 - 音楽ポップス興行規模ランキング 3位「King&Prince」、2位「Kis-My-Ft2」、1位は?
2022年上半期の「音楽ポップス興行規模ランキング」。1位はMr.Childrenの65.7万人、2位はKis-My-Ft2の52.8万人、3位はKing&Princeの50.6万人となった。 - イケメン俳優ランキング、2位は「吉沢亮」 1位は?
調査対象者は10〜50代以上の男女、有効回答数は300人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.