ニュース
「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」がUSJに登場 オリジナルフードやグッズも販売:人気IPとコラボ(1/3 ページ)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、アニメ「呪術廻戦」との初コラボとなる「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」を、9月16日から登場させる。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、アニメ「呪術廻戦」との初コラボとなるシアター・ショー・アトラクション「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」を、9月16日から登場させる。テーマ・レストランの「都立呪術高専食堂」やオリジナルフードやグッズ、体験型ラリーなどもあるという。人気IPとのコラボによって売り上げの拡大を図る。
同アトラクションは、作品史上初の3D映像と、振動や水しぶきなどの特殊効果によって、作品の世界を体感できる4Dアトラクションだ。
「呪術高専大阪分校」開校をめぐる陰謀を阻止するため、東京校の生徒で主人公の「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」と、「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」「釘崎野薔薇(くぎさきのばら)」、京都校の「東堂葵(とうどうあおい)」や、最強の呪術師「五条悟(ごじょうさとる)」らが、呪霊(じゅれい)と戦うオリジナルストーリーを展開する。
キャラクターから繰りだされる技や術をお客の目の前で展開することによって、没入感を楽しめるようにした。
「呪術廻戦」の一員になれる「都立呪術高専食堂」
作品世界の一員になれるテーマ・レストラン「都立呪術高専食堂」もオープンする。テーマは、ゲストが「都立呪術高専の出身者」として、食堂で開かれる親睦会に参加できるというもの。
インテリアや内装、メニュー、クルーとのコミュニケーションによって作品の世界観を演出し、都立呪術高専の教師である「五条」や生徒が考案したメニューやドリンクを提供する。高専出身者として生徒考案の料理を口にする没入体験ができるようにした。
関連記事
- 『呪術廻戦』「呪胎戴天編」の新ビジュアルが公開 メディアミックスを加速
テレビアニメ『呪術廻戦』の「呪胎戴天(じゅたいたいてん)編(第1〜8話)」の新ビジュアルが公開された。同アニメは第1期の再放送が4月3日に、MBS・TBS系の全国28局ネットで放送を開始する。放送前にビジュアルを打ち出すことで話題性を高めたい狙い。 - 高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
調査対象は高校生(15〜18歳・男女比は男子5:女子5)。有効回答数は200名分。 - かっぱ寿司、『呪術廻戦』とコラボ アプリ会員限定のキャンペーン
かっぱ寿司は、『呪術廻戦』とコラボした「アプリ会員限定のオリジナルキラキラシールプレゼントキャンペーン」を実施する。7月23日に開始。『呪術廻戦』ファンの継続的な来店を促す狙い。 - カプリコが『呪術廻戦』とコラボ 人気アニメとコラボする狙いは?
江崎グリコは、テレビアニメ『呪術廻戦』のキャラクターが描かれた「ジャイアントカプリコ呪術廻戦<グレープジュース味>」を4月22日に発売する。 - 若手ジャニーズ事務所タレント 3位は「岸優太」、2位は「中島健人」、1位は?
1位は「平野紫耀」さん(King & Prince)、2位は「中島健人」さん(Sexy Zone)、3位は「岸優太」さん(King & Prince)。 - 音楽ポップス興行規模ランキング 3位「King&Prince」、2位「Kis-My-Ft2」、1位は?
2022年上半期の「音楽ポップス興行規模ランキング」。1位はMr.Childrenの65.7万人、2位はKis-My-Ft2の52.8万人、3位はKing&Princeの50.6万人となった。 - イケメン俳優ランキング、2位は「吉沢亮」 1位は?
調査対象者は10〜50代以上の男女、有効回答数は300人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.