かっぱ寿司、『呪術廻戦』とコラボ アプリ会員限定のキャンペーン
かっぱ寿司は、『呪術廻戦』とコラボした「アプリ会員限定のオリジナルキラキラシールプレゼントキャンペーン」を実施する。7月23日に開始。『呪術廻戦』ファンの継続的な来店を促す狙い。
コロワイドグループのかっぱ寿司は、テレビアニメ『呪術廻戦』とコラボした「アプリ会員限定のオリジナルキラキラシールプレゼントキャンペーン」を実施する。シールデザインは5種類を用意した。かっぱ寿司全店で、7月23日に開始する。『呪術廻戦』ファンの継続的な来店を促す狙い。
『呪術廻戦』は、集英社の『週刊少年ジャンプ』で連載中の芥見下々氏原作による漫画作品だ。2021年4月にはシリーズの累計発行部数が6500万部を超え、映画『劇場版 呪術廻戦 0』は興行収入137億円を突破した。23年には、アニメ第2期の放送が決定している。
同キャンペーンでは、かっぱ寿司店内での飲食、または持ち帰りで2000円以上利用すると、『呪術廻戦』の人気キャラクターをデザインした「オリジナルキラキラシール」をプレゼントする。
かっぱ寿司公式アプリへの登録が必要で、会計の際にレジで該当の引換券を提示した人を対象とした。支払い金額2000円ごとにシール1枚を提供するが、絵柄は選べない。「夏のごちそうセット4人前(48貫)」(4320円)を注文した人には、シール2枚を受け取れるようにした。
オリジナルキラキラシールの絵柄は、主人公の虎杖と「呪いの王」宿儺とのデザインをはじめ、「伏黒・釘崎ver」「2年生ver」「七海・五条ver」「夏油・真人ver」の5種類を用意している。
さらに、オリジナルキラキラシールを入手した人の中から抽選で、合計500人に限定オリジナル寿司皿が当たるダブルチャンスキャンペーンも実施する。シールに同梱されているシリアルコードを入力すると抽選に応募できるようにした。
また抽選の当落に関わらず、参加者にはかっぱ寿司店内飲食限定の50円割引クーポンを提供する。
関連記事
- かっぱ寿司、サイドメニュー人気1位の茶碗蒸しを2倍の大きさで投入 狙いは?
かっぱ寿司は、4月18〜24日の期間限定で、全店にて「やんちゃなどんぶり茶碗蒸し」を販売する。「本気寿司シリーズ」“やんちゃ企画”第6弾の番外編。 - 「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」がオープン 店内飲食強化に向けた新戦略を展開
くら寿司は、3月31日にグローバル旗艦店「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」をオープンした。店内にエンターテインメントアトラクションを導入し、アフターコロナ後の経済活動再開に先駆け新戦略を打ち出す。 - かつやがテークアウトメニュー「かつや盛り」を投入 「10連休」でのニーズ取り込む
かつやは、テークアウト限定の通期メニュー「かつや盛り」と、期間限定メニュー「選べるパーティBOX」3種を、4月22日から販売する。広報に狙いを聞いた。 - すき家が「うな丼」「うな牛」の販売開始へ 10回検査で安全性を確認
すき家は、「うな丼」「うな牛」を4月20日午前9時から販売する。日本人に親しまれている伝統食うなぎを使用した商品を投入することで、売り上げの拡大を狙う。 - 丸亀製麺のうどん弁当が2000万食を突破 増収にも寄与
丸亀製麺は、「丸亀うどん弁当」が累計販売数2000万食を突破したと発表した。これを記念して4月15〜17日まで「丸亀うどん弁当 2000万食ありがとうキャンペーン」を実施する。 - 止まらないウナギロンダリング 漁業者搾取の謎ルールに支えられる「黒いウナギ」に未来はあるか
今年もウナギ業界最大のイベント「土用の丑の日」がやってきた――。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.