ニュース
「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」がオープン 店内飲食強化に向けた新戦略を展開:佐藤可士和氏がデザイン(1/2 ページ)
くら寿司は、3月31日にグローバル旗艦店「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」をオープンした。店内にエンターテインメントアトラクションを導入し、アフターコロナ後の経済活動再開に先駆け新戦略を打ち出す。
回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は、3月31日にグローバル旗艦店「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」をオープンした。店内にエンターテインメントアトラクションを導入し、アフターコロナ後の経済活動再開に先駆け新戦略を打ち出す。
外食各社はテイクアウトやデリバリーを強化していて、飲食業界の競争は激化している。さまざまな消費者調査によると、コロナ収束後にしたいことの上位に「外食」が入っており、「非日常感やレジャー性を楽しむこと」を期待する声が寄せられていたという。
そこで同社は、新しくオープンする旗艦店に「ビッくらポン!DX」と「デジタル射的ビッくらギョ!」を導入。食べ終わった皿を回収口に投入すると5皿で1回景品が当たる「ビッくらポン!」と「射的」をデジタル化し、店内で楽しめるようにした。
店舗面積は834平方メートルで、座席は227席を用意した。店舗は1階と2階に分かれており、「ビッくらポン!DX」は1階と2階、「デジタル射的ビッくらギョ!」は2階に配置した。
関連記事
- 「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「年商1億円企業」の社長はどのくらいの給料をもらっているのか? - ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
酒屋など外食チェーン大手の「ワタミ」は、居酒屋から焼肉店への大々的な業態転換を打ち出した。ロイヤルHDや牛丼チェーン大手の吉野家HD、サイゼリヤなどの決算状況から今後の生き残り策を検討する。 - 好きなお土産菓子ランキング 3位「もみじ饅頭」、2位に「八つ橋」、1位は?
8月7日の「東京ばな奈」の日にちなんで、好きなお土産菓子や、物産展などで購入したことのあるお土産菓子について調査。その結果、好きなお土産菓子1位に選ばれたのは札幌市の菓子メーカー、石屋製菓が製造・販売している「白い恋人」だった。 - 上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは? - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 「ラーメンの鬼」故・佐野実の「支那そばや」が東京駅に出店 切り盛りする妻が経営で守り抜いたものとは
「ラーメンの鬼」という異名を持つ故・佐野実さんが創業した「支那そばや」が、東京ラーメンストリートに11月4日まで出店している。出店の経緯と狙いは? 経営を引き継いだ妻の佐野しおりさんに話を聞いた。 - 好きなアウトドア衣類ブランド 3位「パタゴニア」、2位「モンベル」、1位は?
クロス・マーケティングは、全国の20〜69歳の男女に、「アウトドアに関する調査(2022年)」を実施した。キャンプ・バーベキューを月に1回以上実施している割合は、宿泊で28%、日帰りで17%に上った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.