ニュース
カプリコが『呪術廻戦』とコラボ 人気アニメとコラボする狙いは?
江崎グリコは、テレビアニメ『呪術廻戦』のキャラクターが描かれた「ジャイアントカプリコ呪術廻戦<グレープジュース味>」を4月22日に発売する。
江崎グリコは、テレビアニメ『呪術廻戦』のキャラクターが描かれた「ジャイアントカプリコ呪術廻戦<グレープジュース味>」を4月22日に発売すると発表した。同時に、「がんばり応援プロジェクト 親子で領域展開キャンペーン」を実施する。親子で楽しめる商品を展開し、人気アニメとコラボすることによって売り上げの拡大を狙う。
ジャイアントカプリコ呪術廻戦<グレープジュース味>には、全7種のキャラクターが描かれていて、『呪術廻戦』の世界観を表した紫色の限定パッケージで発売する。
がんばり応援プロジェクト 親子で領域展開キャンペーンは、4月12日から7月11日まで開催するという。
特設サイトにアクセスし、「カプリコ」シリーズ商品のバーコードをスマホで読み取ると、『呪術廻戦』全7種のキャラクターが画面上に現れ、それぞれの名セリフで応援する設計にした。
さらに応援メッセージ後には、消費者が自分の顔をキャラクターに当てはめ、自分の頑張りたいことを入力できる「カプばり宣言フォトフレーム」も用意している。
同社は親子両世代に人気の『呪術廻戦』とコラボし、親子で楽しめるコンテンツを提供。親子のコミュニケーションの機会を増やし、商品の話題性を上げる狙いだ。
関連記事
- 『呪術廻戦』「呪胎戴天編」の新ビジュアルが公開 メディアミックスを加速
テレビアニメ『呪術廻戦』の「呪胎戴天(じゅたいたいてん)編(第1〜8話)」の新ビジュアルが公開された。同アニメは第1期の再放送が4月3日に、MBS・TBS系の全国28局ネットで放送を開始する。放送前にビジュアルを打ち出すことで話題性を高めたい狙い。 - 「呪術廻戦」とコラボした米菓「ばかうけ」、4月12日に先行発売 狙いは?
栗山米菓は、米菓「ばかうけ」と、テレビアニメ「呪術廻戦」をコラボした「呪術廻戦ばかうけ青のりしょうゆ味2」を期間限定で発売する。4月12日にコンビニや一部の量販店などで先行発売し、19日に菓子売場などで発売する予定だ。狙いは? - 上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは? - 「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「年商1億円企業」の社長はどのくらいの給料をもらっているのか? - 「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「この企業に勤める人と結婚したいランキング調査」。1位は「地方公務員」(28.6%)だった。 - 日本の大学ランキング 2位は「東京大学」、1位は?
2022年版では、国内の273大学がランク付けされた。 - 大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
英国の教育専門誌「Times Higher Education」は、日本の大学の「教育力」を示す「THE世界大学ランキング日本版 2021」を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.