ニュース
びっくりドンキー、ハンバーグやフライドポテト値上げ 原材料費高騰を受け:値下げする商品も
4月12日からびっくりドンキー全店で価格改定を実施する。ハンバーグのメニューやフライドポテトが全体的に値上げとなる。一部値下げする商品もある。
外食大手のアレフ(札幌市)は、4月12日からびっくりドンキー全店でグランドメニューと価格を改定すると発表した。
食材調達価格、人件費、エネルギーコストなどが上昇しているため、店内メニューを中心に約6割の品目で価格改定を実施する。
北海道・東北・九州・沖縄地区では「150gレギュラーバーグディッシュ」を715円→740円とする一方で、関東地区では795円から値上げしない。中部・関西・北陸・中国・四国地区では725円→740円となる。
「チーズバーグディッシュ」や各種ランチメニューは全体的に値上がりする。
「びっくりフライドポテト」は各エリアで440円→490円となる。
値下げする商品もある。例えば、各エリアで「コーンスープ」は215円→210円、「ホットコーヒー」は310円→290円となる。
グランドメニューについては、ドリンクとサラダをS・Lの2サイズの展開とする。また、サイドメニューのバリエーションを増やすなどして、利用客の使い勝手向上を目指すとしている。
同社は「これからもびっくりドンキーでは、商品の品質と安定供給を維持し、居心地の良い店舗空間とお客さま一人一人に寄り添ったサービスを提供できるよう、努めてまいります」としている。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.