ニュース
DCM、新しい空調ウェア発売 膨張して見た目が気になる問題を解決:全国の店舗で展開
DCMは新しい空調ウェアを発売する。エアーの影響でウェアが膨張するのが気になるというユーザーの声を受けて開発した。
37都道府県でホームセンターを展開するDCMは、4月14日から全国のDCM・ケーヨーデイツー店舗で空調ウェア「DCM FUN&FAN」を発売する。「エアーの影響でウェアが膨張してしまう」問題を解決する商品として訴求する。
空調ウェアは、従来は外で作業する人が熱中症対策として利用するものだったが、近年はアウトドアを楽しむ一般ユーザーの着用も増えている。同社はこれまで「DCM空調ベスト」などを販売してきたが、利用客からウェア内部を循環するエアーの影響で「ウェア自体が膨張してしまい、見た目が気になる」という声が寄せられるようになった。
そこで、ウェア内をエアーがスムーズに循環して抜けていくようにした空調ウェアを開発した。また、使用するバッテリーは小型化、軽量化しているため、スポーツの際にも着用しやすいとしている。
半袖タイプは3278円で、カラーはブラック×カーキを用意した。ベストタイプは3058円で、ネイビーとブラック×カーキがある。いずれもサイズはM、L、LL、3Lとした。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.