2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

DCM、新しい空調ウェア発売 膨張して見た目が気になる問題を解決全国の店舗で展開

DCMは新しい空調ウェアを発売する。エアーの影響でウェアが膨張するのが気になるというユーザーの声を受けて開発した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 37都道府県でホームセンターを展開するDCMは、4月14日から全国のDCM・ケーヨーデイツー店舗で空調ウェア「DCM FUN&FAN」を発売する。「エアーの影響でウェアが膨張してしまう」問題を解決する商品として訴求する。


全国のDCM・ケーヨーデイツー店舗で発売(出所:プレスリリース、以下同)

 空調ウェアは、従来は外で作業する人が熱中症対策として利用するものだったが、近年はアウトドアを楽しむ一般ユーザーの着用も増えている。同社はこれまで「DCM空調ベスト」などを販売してきたが、利用客からウェア内部を循環するエアーの影響で「ウェア自体が膨張してしまい、見た目が気になる」という声が寄せられるようになった。


新型空調ウェア

膨らみカットボタン

 そこで、ウェア内をエアーがスムーズに循環して抜けていくようにした空調ウェアを開発した。また、使用するバッテリーは小型化、軽量化しているため、スポーツの際にも着用しやすいとしている。

 半袖タイプは3278円で、カラーはブラック×カーキを用意した。ベストタイプは3058円で、ネイビーとブラック×カーキがある。いずれもサイズはM、L、LL、3Lとした。


商品概要

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る