ニュース
サントリー「POP」リニューアルでブルーサイダー発売 レトロを好む若年層に訴求:4月18日
サントリー食品インターナショナルは、「POP メロンソーダ」をリニューアルするとともに、新商品「POP ブルーサイダー」を発売する。
サントリー食品インターナショナル(東京都港区)は、「POP メロンソーダ」をリニューアルし、併せて「POP ブルーサイダー」を発売する。ロングセラーブランドである「POP」をさらにレトロに生まれ変わらせることで、「レトロブーム」に好意的な若年層を始めとする幅広い世代に訴求する。
サントリー「POP」は、1977年にリターナブル瓶入り果汁入り炭酸飲料として発売して以来、40年以上続いているロングセラーブランド。今回は、若年層の間で、音楽やファッション、食などのさまざまな分野においてレトロブームと呼ばれる現象が起こっている社会背景に着目し、リニューアルおよび新商品の発売にいたった。
「POP メロンソーダ」は喫茶店のメロンソーダのような味わいを再現した。味の厚みを強化することで、氷やアイスクリームを入れても飲みごたえのある味に仕立てた。「POP ブルーサイダー」はラムネの味わいをサイダーで再現した。
両商品ともに、発売日は4月18日。容量はいずれも600ミリリットルで、価格は160円とした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキング、「チーズバーガー界を見おろすデカさ」の新商品 セットは最大2190円
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングス(東京都千代田区)は、2023年の最初の期間限定商品として、「チーズバーガー・ゲレンデ」3商品を1月27日に発売する。
「大阪王将のサブスク」登場 チャーハンや餃子などの中華セットを月4500円から
サブスクリプション形式のオンライン・ショッピングモールsubscを運営する現代経営技術研究所(東京都文京区)は、モール内に大阪王将公式通販をオープンした。
ベネリック、『ムーミン』のカフェやショップ事業を終了 今後は別会社が新店舗を展開
ベネリック(東京都千代田区)は、「ムーミンカフェ」「ムーミンスタンド」「MOOMIN SHOP」を、2023年2月末日のライセンス契約満了をもって終了する。
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。
神楽坂の甘味処「紀の善」が閉店 「店主の高齢化や諸般の事情」で
東京・神楽坂の甘味処「紀の善」は、9月30日をもって閉店した。公式Webサイトでは、理由について「店主の高齢化や諸般の事情」と説明している。


