ニュース
ワタミ、宴会復活に期待 3月の予約件数がコロナ前を超える:キャンペーン続々
居酒屋チェーン「三代目鳥メロ」「ミライザカ」でキャンペーンを実施する。「5類」に移行することを受け、宴会需要の取り込みを図る。予約件数も好調だった。
ワタミは4月17日、居酒屋チェーン「三代目鳥メロ」「ミライザカ」において5月8日から期間限定のキャンペーンを実施すると発表した。同日より新型コロナウイルスが季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行することを受け、宴会需要の取り込みを図る。
三代目鳥メロでは、ハイボールとサワーを何杯飲んでも税別280円(税込318円)で提供する「280円祭」を全100店舗で開催する。実施期間は5月8〜31日。
ミライザカでは、「歓送迎会コース」のメインメニューである陶板焼きの肉を通常の2倍にする「お肉倍々コース」を提供する。実施期間は5月8〜24日。キャンペーンを通して宴会需要を喚起するとともに、新入社員の歓迎会の場としてのニーズに対応する。
ワタミによると、2023年3月における宴会コースの件数は前年同月比300%と大きく伸長している。また、23年3月の予約件数はコロナ前(18年3月)と比べ122%だという。広報担当者は「2月にマスク着用の考え方を見直すと政府が発表した後から、流れが大きく変わった」と説明する。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - パソナの淡路島移転計画はどうなっている? 家族で引っ越した社員が語ったリアルな日常
パソナが着々と社員の淡路島移住を進めている。実際に働いている社員はどういったことを考えているのか。現地で増えている商業施設の状況も取材した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.