メインで利用する完全ワイヤレスイヤフォン、1位「Apple」、2位以下は?:購入金額は
完全ワイヤレスイヤフォンを利用している人に、名前を知っているイヤフォンのメーカーを聞いた。結果は……。
イヤフォンとプレイヤーだけでなく、左右のイヤフォン同士をつなぐケーブルもない「完全ワイヤレスイヤフォン」。メインで利用している完全ワイヤレスイヤフォンのブランドまたはメーカーを聞くと、トップは「Apple」(27.4%)であることが、MMDLabo(東京都港区)の調査で分かった。
2位は「SONY」(21.3%)、以下「Bose」(9.6%)、「Anker」(7.4%)、「Panasonic」(5.6%)、「audio-technica」(5.1%)が続いた。
利用者に名前を知っているイヤフォン・ヘッドフォンのブランドまたはメーカーを尋ねたところ、トップは「SONY」(71.2%)。2位は「Apple」(69.9%)、以下「Panasonic」(62.8%)、「Bose」(57.1%)、「YAMAHA」(49.4%)、「Anker」(40.0%)という結果に。日本と米国のブランド・メーカーが上位を占めた。
現在メイン利用している完全ワイヤレスイヤフォンを購入した金額と、新しい完全ワイヤレスイヤフォンに買い替える際に予定している金額を尋ねたところ、最も多い価格帯はいずれも「5000〜1万円未満」。また、どちらも「3万円未満」と答えた人が7割以上だった。
完全ワイヤレスイヤフォン以外をメインで利用しない理由を聞くと、最も多かったのは「動いているときに使いたいから」で29.5%。以下「持ち運びが不便だから」(21.8%)、「持っているものの中で完全ワイヤレスイヤフォンが一番良いものだから」(14.7%)、「つけ心地が悪いから」(13.9%)が続いた。
一方、「特に理由はない」と回答した人も22.0%おり、こだわりなくつけている人も少なくないようだ。
インターネットによる調査で、完全ワイヤレスイヤフォンをメイン利用する18〜69歳の男女532人が回答した。調査期間は3月17〜20日。
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - 24卒学生が働きたい会社はどこ? 各業界のトップ3を見る
文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、「就職ブランドランキング調査」を実施した。2024年卒業予定の学生が働きたい会社は……。 - 7割が「課長」になれない中で、5年後も食っていける人物
「いまの時代、7割は課長になれない」と言われているが、ビジネスパーソンはどのように対応すればいいのか。リクルートでフェローを務められ、その後、中学校の校長を務められた藤原和博さんに聞いた。 - アジアの観光客が日本で買いたいお土産、1位は?
新型コロナの水際対策緩和もあり、復活しつつあるインバウンド需要。その多くを占めるアジアからの観光客は、お土産についてどのように考えているのだろうか。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.