ニュース
ローソン、ゴディバコラボの新作スイーツ・ベーカリーを4品投入 シリーズ累計で5500万個以上販売:過去の人気ランキングも(1/2 ページ)
ローソンは5月2日、ゴディバ監修のスイーツとベーカリー4品を発売する。人気シリーズを強化し、売り上げ増を見込む。
ローソンは5月2日、ゴディバ監修のスイーツとベーカリー4品を発売する。累計で5500万個以上を売り上げる人気シリーズを強化し、売り上げ増を見込む。
ゴディバ監修商品はコロナの影響や物価高が続く中でも付加価値の高い商品として支持を集め、22年の販売高はコロナ前の19年比で約8割増と、好調に推移している。
「UC×GODIVA カラメルショコラロール」(397円)は、チョコクリームとホワイトチョコレートを入れたバニラクリームを2層に重ねたロールケーキ。ホワイトチョコレートを入れたスポンジ生地には、上部にビターなカラメルソースを合わせた。
「UC×GODIVA ショコラタルト」(397円)は、サクッとしたタルト生地にベルギー産とフランス産チョコレートを使用したショコラ生地を入れて焼き上げた。カカオ豆を粗く砕き、種皮や胚芽を取り除いた「ジャンドゥーヤ」が入ったショコラ生地を重ね、仕上げにカカオニブとホイップクリームをトッピングした。
「GODIVA ショコラクロワッサン」(225円)はチョコレートクロワッサン生地でベルギー産スティックチョコレートを包み、焼き上げた。「GODIVA ショコラパン」(203円)はベルギー産チョコレートダイスを配合し焼き上げたフランスパン生地を使用。チョコレートチップ入りチョコレートクリームをサンドした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。
営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由
スタバの象徴、緑のエプロンを身に付け、フラペチーノを作る「68歳」の児玉さん。バリスタとしてすべての業務を担当。かたくなに『バリスタはしない』と避けていました」と振り返るが……?
日本の大学ランキング 3位「大阪大学」、2位「東京大学」、1位は?
英国の教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」はベネッセグループの協力のもと、今年で7回目となる「THE 日本大学ランキング2023」を発表した。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?




