ニュース
1泊300万円の最上級ルームも 「東急歌舞伎町タワー」にオープンするホテルの狙い:歌舞伎町ならではの特徴(2/2 ページ)
東急歌舞伎町タワー内に2つのホテルがある。5月19日にオープンするが、どういった特徴があるのか。ホテルの副総支配人に話を聞いた。
ハイエンドな層の利用を見込む
BELLUSTAR TOKYOは39〜47階にある。「天空のラグジュアリーホテル」という位置付けで、世界各国のハイエンドな層の利用を見込んでいる。
39〜44階の客室は、日本の伝統文化を織り交ぜたインテリアと、大きな窓から眼下に東京を一望できる眺望が大きな特徴となっている。平均的な客室の単価は10万円程度だ(休日や平日などによって異なる)。
45〜47階には5室のペントハウスと、3層吹き抜けの眺望のレストランを用意している。最もグレードの高い部屋は、47階にある「sora 天」だ。広さは約277平米で、宿泊料金は1泊300万円以上だという。
45〜47階の全部屋にはキッチンが備え付けられている。ここでは、ホテルのシェフもしくは宿泊者が連れてきた料理人が調理するというシーンを想定している。海外の富裕層は、プライベートジェットで来日する際、お抱えの料理人を連れてくることがあるという。
歌舞伎町というにぎやかな場所にあるが、このホテルは異次元の静寂さを提供し、利用客にゆっくりくつろいでもらうことを狙っている。
インバウンド需要が本格的に回復している中、異なる性格のBELLUSTAR TOKYOとHOTEL GROOVE SHINJUKUは支持を得られるか。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - 「バーニーズ」はなぜ苦戦し、売却されたのか かつてはバブルに沸いた日本を象徴する存在
セブン&アイが、高級セレクトショップ「バーニーズ ニューヨーク」を運営するバーニーズジャパンを売却。日本に進出した当初は勢いがあったが、なぜ苦戦するようになったのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.