ニュース
名古屋・近鉄パッセに「キラキラドンキ」オープン 特徴は?:Z世代がターゲット
「キラキラドンキ 近鉄パッセ店」(愛知県名古屋市)が6月にオープン。ターゲットはZ世代。10〜20代の従業員の意見を取り入れ、話題の商品や最新のトレンドアイテムを展開を取りそろえる。
ドン・キホーテは6月2日、Z世代をターゲットとする専門店型店舗「キラキラドンキ 近鉄パッセ店」(愛知県名古屋市)をオープンする。「ダイバーシティ東京 プラザ店」(東京都江東区)に続き全国2店舗目。
キラキラドンキでは10〜20代の従業員の意見を取り入れ、話題の商品や最新のトレンドアイテムを展開を取りそろえる。カーディガンやソックス、カバンなどの制服関連アイテムや、サンリオグッズ、韓国雑貨、プチプラコスメなど幅広い品ぞろえを強化する。
入り口にはピンクのラッピングバスを設置。Z世代の従業員がセレクトしたイチオシ商品を紹介する「激カワコーナー」を展開する。店は「ピンク×水色」を基調とし、「映えスポット」になるようなかわいい空間つくりを意識した。
若年層に人気のショップが並び、近隣の学校や、通学電車の乗り換えで広域から学生が集まる「近鉄パッセ」への開業で、若者の来店を見込む。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。
営業マンからバリスタへ 68歳男性がスタバでフラペチーノを作る理由
スタバの象徴、緑のエプロンを身に付け、フラペチーノを作る「68歳」の児玉さん。バリスタとしてすべての業務を担当。かたくなに『バリスタはしない』と避けていました」と振り返るが……?
日本の大学ランキング 3位「大阪大学」、2位「東京大学」、1位は?
英国の教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」はベネッセグループの協力のもと、今年で7回目となる「THE 日本大学ランキング2023」を発表した。
青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。
「溶接の作業着」がキャンパーに爆売れ ワークマンが「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは
ワークマン好調の背景には「データ活用の強化」がある。作業服だけではなく、新業態を続々とオープンし、新規層を獲得。「エクセル研修」を強化して見えた新たなニーズとは?
高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは?



