ニュース
停滞していた「プレミアムフライデー」が復活!? ミニストップや串カツ田中が続々キャンペーン:「5類」に移行(1/3 ページ)
コロナの感染症法上の位置付けが5月8日から「5類」に移行したことを受け、プレミアムフライデーの企画を復活させる企業が続々出てきた。狙いは?
一度は停滞していた「プレミアムフライデー」が復活するかもしれない。新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが5月8日から「5類」に移行したことを受け、企業がさまざまなキャンペーンを打ち出そうとしている。
串カツ田中はキャンペーンを復活
居酒屋チェーン「串カツ田中」は5月12日、プレミアムフライデー復活のキャンペーンを実施する。特に人気の高い「串カツ豚」「串カツ牛」(170円)を、この日に限り通常サイズの2倍で提供する。また、「定番5本盛り」といった盛り合わせメニューに入っている串カツ豚と串カツ牛も2倍のサイズにする。
さらに、第2弾のキャンペーンを5月22〜28日に実施する。この期間中は、通常だと1杯490円以下のドリンクを250円で提供する。
串カツ田中は2017年からプレミアムフライデーのキャンペーンに取り組んできた。通常店舗の開店時間は午後4〜5時だったが、キャンペーンの日だけは午後3時に早めることで、職場からいつもより早く帰宅する人に訴求してきた。広報担当者によると、串カツを税別100円で提供し、集客にも役立っていたという。だが、コロナ禍の影響で20年11月以降は休止していた。
感染症法上の位置付けが変更されたことで外食のニーズが高まると判断し、キャンペーン再開を決めたという。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - 「バーニーズ」はなぜ苦戦し、売却されたのか かつてはバブルに沸いた日本を象徴する存在
セブン&アイが、高級セレクトショップ「バーニーズ ニューヨーク」を運営するバーニーズジャパンを売却。日本に進出した当初は勢いがあったが、なぜ苦戦するようになったのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.