ニュース
「ざるそば」「冷やし中華」だけじゃない! ローソンが冷やし麺の新シリーズを立ち上げたワケ:新シリーズ発売(2/2 ページ)
ローソンが初夏に向けて新しい冷やし麺シリーズを発売する。「うるもち涼麺」を5種用意した。コンビニの冷やし麺の定番以外を強化する。
じっくり選ぶ楽しみを提供
こうした新シリーズの商品は3種発売することが多いが、今回は5種と増やしている。これは、アフターコロナで消費者の購買行動が変化していることと関係があるという。
コロナ禍では、他人との接触を避けるために「定番の商品を短時間で買いたい」と考える消費者が多かった。一方、感染状況がかなり落ち着いてくると、買い物に時間をかけてじっくりと選びたいと考える人が増えていると同社は分析。店頭の棚では、うるもち涼麺シリーズの売り場を一段確保して、選べる楽しみを提供する。
気象庁によると、今年は例年と比べて猛暑日が多くなるという。また、外出する人の数が本格的に回復することが見込まれる。ローソンは調理麺の売り上げ目標(5〜8月)を前年比110%と見込む。新シリーズで新規顧客を獲得できるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が?
「バーニーズ」はなぜ苦戦し、売却されたのか かつてはバブルに沸いた日本を象徴する存在
セブン&アイが、高級セレクトショップ「バーニーズ ニューヨーク」を運営するバーニーズジャパンを売却。日本に進出した当初は勢いがあったが、なぜ苦戦するようになったのか。


