2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「ざるそば」「冷やし中華」だけじゃない! ローソンが冷やし麺の新シリーズを立ち上げたワケ新シリーズ発売(2/2 ページ)

ローソンが初夏に向けて新しい冷やし麺シリーズを発売する。「うるもち涼麺」を5種用意した。コンビニの冷やし麺の定番以外を強化する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

じっくり選ぶ楽しみを提供

 こうした新シリーズの商品は3種発売することが多いが、今回は5種と増やしている。これは、アフターコロナで消費者の購買行動が変化していることと関係があるという。

 コロナ禍では、他人との接触を避けるために「定番の商品を短時間で買いたい」と考える消費者が多かった。一方、感染状況がかなり落ち着いてくると、買い物に時間をかけてじっくりと選びたいと考える人が増えていると同社は分析。店頭の棚では、うるもち涼麺シリーズの売り場を一段確保して、選べる楽しみを提供する。

 気象庁によると、今年は例年と比べて猛暑日が多くなるという。また、外出する人の数が本格的に回復することが見込まれる。ローソンは調理麺の売り上げ目標(5〜8月)を前年比110%と見込む。新シリーズで新規顧客を獲得できるか。


5月30日発売「うるもち!豚しゃぶと夏野菜のおろしうどん」

5月30日発売「うるもち!澄み渡るスープの冷麺」

5月9日発売「8種具材の冷し中華」のような定番商品もブラッシュアップしている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る