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常駐先で働くITエンジニア137人が選ぶ、導入してほしいサポートツール1位は?あったらいいのに

SES事業を展開するエージェントグロー(東京都港区)は、客先常駐で働くITエンジニア137人を対象にサポートツールに関する調査を実施した。

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 SES事業を展開するエージェントグロー(東京都港区)は、客先常駐で働くITエンジニア137人を対象にサポートツールに関する調査を実施した。その結果、導入してほしいサポートツール1位は「勤怠や経費の簡易申請ツール」(40.1%)だった。

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サポートツールに関する調査を実施(画像はイメージ、提供:写真AC)
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客先常駐で勤務するITエンジニアが導入してほしいサポートツール(出所:プレスリリース、以下同)

 以下、同率で「勤務時間や勤怠状況を簡単に共有できる機能」「自動で業務のフォローを行なってもらえる管理機能」(36.5%)、「勤務時間が自動反映されるツール」(29.2%)と続いた。同社は、「各種申請業務や勤怠状況の共有などの業務効率を向上させることで、エンジニアとしての業務に最大限のパフォーマンスを発揮したいと感じている人が多い」と分析する。

 実際に職場で活用しているサポートツールを聞いてみると、「オンライン会議システム」(59.9%)、「ビジネスチャットツール」(52.6%)が上位を占めた。サポートツールによって最大限の業務効率向上が図られていると感じている人は約7割だった。一方、サポートツールは活用していない企業は23.4%となった。

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職場で活用する業務効率向上に向けたサポートツール

 調査は4月13〜14日、インターネットで実施した。

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