スノーピーク、韓国に初の直営キャンプ場オープン 韓国直営店での販売好調を背景に:京畿道龍仁市に
スノーピーク(新潟県三条市)が韓国初となる直営キャンプフィールド「Snow Peak EVERLAND Campfield(スノーピーク エバーランド キャンプフィールド)」を一部オープンした。
アウトドア製品の販売などを手掛けるスノーピーク(新潟県三条市)の100%子会社であるSnow Peak Korea,Inc.は、韓国初となる直営キャンプフィールド「Snow Peak EVERLAND Campfield(スノーピーク エバーランド キャンプフィールド)」を京畿道龍仁市に一部オープンした。グランドオープンは2024年夏予定。海外で最も売り上げが多い韓国で、ユーザーの取り込みに注力する狙い。
23年12月期の第1四半期決算では、韓国での売上高が前年同期比で13%成長。アパレル商品の販売などが好調だという。
同施設は、キャンプフィールドを中心に、直営店やカフェダイニングスペースなどを併設し、複合的なアウトドア体験を提供する拠点として運営する。
直営店の敷地面積は約100坪で、アウトドアギアやアパレル、ペットアイテムなどを取り扱う。また、韓国で初めて展開するカフェダイニング「Snow Peak Cafe&Dining」では、屋内スペース約120坪、野外ダイニングスペース約300坪の空間で食事を提供する。
キャンプフィールドは、6月から週末限定で運営を始める。運営に際し、デイキャンプを楽しめるピクニックセットの販売、企業研修プログラム「ビジネスソリューション」の提供を開始する。なお、デイキャンプができるフォレストキャンプサイトは自由に見学可能とした。
グランドオープン後は、キャンプ、グランピング、バックパッキング、トレッキング、モバイルハウス「住箱−JYUBAKO−」への宿泊など、様々なアウトドアプランを提供していく。
関連記事
- マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。 - 女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は「インターネット銀行に関する調査」を実施した。その結果、女性が選ぶ総合満足度が高いインターネット銀行ランキングの第1位は「あおぞら銀行BANK」だった。 - 建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。 - 日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.