ニュース
ファミマ、「凍ったまま食べるスイーツ」発売 夏を前に冷涼感で訴求:好評のシリーズ
ファミリーマート(東京都港区)が、凍ったまま食べられる冷凍スイーツ「凍ったまま食べるパイコロネ」と「凍ったまま食べる白桃のタルト」を5月23日から発売する。
ファミリーマート(東京都港区)は5月23日、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、凍ったまま食べられる冷凍スイーツ「凍ったまま食べるパイコロネ」と「凍ったまま食べる白桃のタルト」を発売した。夏を前に冷涼感のある商品で訴求する。
同社では、2021年より電子レンジで温める冷凍スイーツ商品を展開し、好評を得ているという。今回は気温が上昇し、冷涼感のある商品が注目される時期にあわせて商品を訴求。食べ歩きやドライブの休憩時間、デスクワーク中などさまざまなシーンにおいてワンハンドで手軽に食べられるよう、商品を紙トレイに入れて販売する。
「凍ったまま食べるパイコロネ」は、パイ生地の中に、オレンジピール入りのマスカルポーネホイップクリームを入れ込んだコロネ。パイ生地の表面を焦がし粉糖でコーティングした。価格は298円。
「凍ったまま食べる白桃のタルト」は、タルト生地に北海道産クリームチーズを使用したムースを乗せ、シロップに漬けた白桃をトッピングしたスティックタイプのタルト。価格は278円。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。
女性に人気のハイブランド財布 3位は「GUCCI」、2位は「COACH」、1位は?
secret placeは、20代以上の女性に「女性に人気のハイブランドの財布」について調査を実施した。今自身が使っている財布のブランド1位は「Louis Vuitton」だった。
女性が選ぶ、満足度が高いネット銀行 3位「楽天銀行」、2位「住信SBIネット銀行」、1位は?
子育て情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐ(東京都千代田区)が運営する「シルミル研究所」は「インターネット銀行に関する調査」を実施した。その結果、女性が選ぶ総合満足度が高いインターネット銀行ランキングの第1位は「あおぞら銀行BANK」だった。
建設業の倒産が急増している「3つの理由」とは?
帝国データバンク(東京都港区)は、建設業の倒産発生状況についての調査・分析結果を発表した。工期長期化・人手不足・資材高の3つの主な原因のため、2022年度は3年ぶりに倒産が増加した。倒産件数は21年度と比較して19%上昇した。
日本人の“働く幸福度”、世界最低に 調査で分かった「3つの理由」
パーソル総合研究所(東京都港区)は、18カ国・地域を対象に実施した「グローバル就業実態・成長意識調査−はたらくWell-beingの国際比較」の結果を発表した。日本は、調査対象国の中で、“働く幸福度”が最下位だった。

