ニュース
ローソン、思わずツッコミたくなる「レモンティー」発売 イラストに込めた狙いは?:5月30日発売(2/2 ページ)
ローソンが個性的なイラストが特徴のレモンティーを発売する。Z世代が思わずツッコミたくなる仕掛けをしている。どんなデザインなのか。
Z世代を意識して設計
容器には、「イラストで一言」「クスっと笑えるシュールなイラストの頭文字のデザイン。SNSに投稿してみてね」と記載している。 味については、Z世代に人気の高いティー専門店の定番メニューから選んだという。イラストだけでなく、中身についてもZ世代に刺さる設計にしているのが特徴だ。
気軽に購入しやすいように値段も100円に抑えているが、狙い通りZ世代の支持を得られるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が?
「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫る
札幌みそラーメンの“伝道師”として急成長した「どさん子ラーメン」。かつては1000店以上を展開していたが、マネされるのも早かった。“衰退”したと思われている一方で、復活に向けた動きもある。




