ニュース
店の前にトラクター!? 個性的な「びっくりドンキー」が全国各地に存在する理由:創業時の理念(2/4 ページ)
全国に339店ある「びっくりドンキー」。店舗によって外観や内装のデザインを変えている。なぜこうした店づくりをしているのか。
クルマが特徴の店も
クルマのオブジェが特徴的なお店もいくつかある。
神戸ハーバーランド店(神戸市)では、店舗前に大きなトラックのオブジェらしきものがあり、存在感がある。コンセプトは「港町からの探検ツアー」だという。
利府店(宮城県利府町)の目印は大きなトラクター。店内にも乗り物の装飾品が数多く存在する。
洋風のデザインが多い印象だが、和風のものもある。伊達店(北海道伊達市)の店舗は、お城のような屋根瓦が特徴。日本家屋のような雰囲気があり、金のしゃちほこならぬ「牛のしゃちほこ」が置いてある。よく見ると、牛が屋根の上で反り返っており、かなりのインパクトがある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。
トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは?
ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が?
「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫る
札幌みそラーメンの“伝道師”として急成長した「どさん子ラーメン」。かつては1000店以上を展開していたが、マネされるのも早かった。“衰退”したと思われている一方で、復活に向けた動きもある。



