2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

どうしてそんな名前に? 「誰も傷つけたくないスポンジ」ウエルシアが考えた理由独自のPB商品(3/3 ページ)

ウエルシア薬局が自社のPB商品にユニークな名前をつけている。「誰も傷つけたくないスポンジ」はSNSで話題になった。その背景は?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

売れ行きが好調な商品

 からだWelciaとくらしWelciaでは、どのような商品が特に売れているのか。

 担当者によると「とまらないアーモンド小魚」は累計の売り上げが約10億円の人気商品だという。これは、身が柔らかく肉繊維がサクサクしている瀬戸内海産カタクチイワシを使用している。カタクチイワシとアーモンドの相性のよさを訴求している。


とまらないアーモンド小魚

 また、「2倍長持ちなのにとても柔らかトイレットペーパー」も支持されているという。一般的なシングルと比べ、2倍の長さを巻いたトイレットペーパーだ。ふっくらエンボス加工により、柔らかな肌触りを実現している。


2倍長持ちなのにとても柔らかトイレットペーパー

 ウエルシアホールディングスは、PB商品の売り上げをさらに増やす方針を掲げている。ユニークな名前とコンセプトで、消費者の支持を得られるか。


シャキーンとするアントシアニンたっぷりのブルーベリー

蛇口掃除がくせになるかけてこするだけフッ素コートクロス

雨にも負けず風にも負けないスーパーハードヘアスプレー

国産です!赤ちゃん専用抗菌めんぼう
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る