ニュース
どうしてそんな名前に? 「誰も傷つけたくないスポンジ」ウエルシアが考えた理由:独自のPB商品(3/3 ページ)
ウエルシア薬局が自社のPB商品にユニークな名前をつけている。「誰も傷つけたくないスポンジ」はSNSで話題になった。その背景は?
売れ行きが好調な商品
からだWelciaとくらしWelciaでは、どのような商品が特に売れているのか。
担当者によると「とまらないアーモンド小魚」は累計の売り上げが約10億円の人気商品だという。これは、身が柔らかく肉繊維がサクサクしている瀬戸内海産カタクチイワシを使用している。カタクチイワシとアーモンドの相性のよさを訴求している。
また、「2倍長持ちなのにとても柔らかトイレットペーパー」も支持されているという。一般的なシングルと比べ、2倍の長さを巻いたトイレットペーパーだ。ふっくらエンボス加工により、柔らかな肌触りを実現している。
ウエルシアホールディングスは、PB商品の売り上げをさらに増やす方針を掲げている。ユニークな名前とコンセプトで、消費者の支持を得られるか。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - 「どさん子ラーメン」は今…… 急成長から衰退までの経緯と復活のシナリオに迫る
札幌みそラーメンの“伝道師”として急成長した「どさん子ラーメン」。かつては1000店以上を展開していたが、マネされるのも早かった。“衰退”したと思われている一方で、復活に向けた動きもある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.