「オタク女性専門パーソナルジム」が人気、どんなところなのか?:大阪進出も(5/6 ページ)
世界中のオタクに美と健康を届けたい――。オタク女性専門のパーソナルトレーニングジムとは、どんなところなのか。取材したところ……。
地方や海外在住の会員も
現在、クララでは75分週1回のトレーニングを4、6、12カ月継続するBasicプラン(月額5万2000円〜)と75分週2回を2、4、6カ月継続するPremiumプラン(月額10万4000円〜)の2種類がある。現地でのトレーニングがメインだが、ビデオ会議ツールを使ったオンラインレッスンもあり、オンラインは10%オフの価格で提供する。
オープン後は多方面から反響が続いており、21年7月に当メディアが取り上げた記事も大きな話題に。最近では、海外メディアで英語の記事が掲載され、海外からも問い合わせがあったそうだ。
23年5月現在は、池袋(2カ所)、秋葉原、心斎橋と合計4つのスタジオがあり、順調に会員が増えている。
「熱心な方が非常に多くて、ウチの地方にぜひ作ってほしいという地方在住者さんの声を多く聞きます。特に福岡と名古屋は需要がありそうだなあと。現状、通えない方はオンラインで福岡、秋田、米国など、さまざまな場所から通っていただいています。オンラインでも習慣化できれば、しっかり効果が出ます。半年で16キロ減量した方もいます」
大阪エリアも熱いリクエストがあり、この4月に心斎橋にオープン。すでに10人ほどの会員がおり、熱量が高い会員がそろう。
「初日に入会された方は『めちゃくちゃ待ってました!』と喜んでくれ、長文の口コミを投稿してくれたり、グッズをたくさん持ってきてくれたり、大いに盛り上がっています。キャパは30人ほどなので、もう少し認知拡大が必要かなと思っています」
関連記事
- バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。 - 丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。 - 登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂に挑戦したものの、下山中に死亡した。「ニートのアルピニスト」として売り出し、多くの若者から支持を集めていたが、登山家としての“実力”はどうだったのか。無謀な死に追い込まれた背景を検証すると……。 - ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。 - 還暦を迎える人の貯蓄額に格差、平均はいくら?
PGF生命は、今年還暦を迎える1963年生まれの男女に「還暦人に関する調査」を実施した。現在の貯蓄額を聞いたところ……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.