ニュース
サーティワン、新ユニフォーム導入 初となるマタニティ用のワンピースも:6月1日から順次
サーティワンの店員ユニフォームが新しくなる。6月1日から全国の店舗で順次導入する。初となるマタニティ用のワンピースも取り入れる。
B‐R サーティワン アイスクリーム(東京都品川区)は、6月1日から全国の「サーティワン アイスクリームストアー」で新ユニフォームを順次導入すると発表した。「アイスクリームとお客様が主役であるユニフォーム」をコンセプトとし、性別や年齢を問わずに着られるものとした。マタニティ用のワンピースも初導入する。
新たなユニフォームは、同社が新コンセプト店として打ち出している木目を基調とした「MOMENT」、若々しい素材感で豊富な種類位のフレーバーを伝える「Flavor 1st(F1)」のデザインに合わせた。2023年12月期第1四半期決算資料によると、新コンセプトの店舗は300を超えるまで増えているという。
ショーケースに並ぶ商品を引き立てるような「上質・上品」なイメージを表現するとともに、シンプルさと清潔感も重視した。トップスはストライプが入ったポロシャツに、イメージカラーであるピンクをちりばめ、右袖にはロゴを入れている。生地には速乾素材を採用して着心地もよくした。
サロンエプロンが、現行のデザインより丈を短くするなど、スタイリッシュなデザインに。キャップはポロシャツとエプロンに合わせた配色として、内側には汗を吸い取るパットをつけている。店長はタイを着用する。いずれも男女共用となっている。
今回のリニューアルで、マタニティ用のワンピースも導入した。シャツとエプロンが一体化したデザインとなっており、作業しやすいという。
関連記事
- 還暦を迎える人の貯蓄額に格差、平均はいくら?
PGF生命は、今年還暦を迎える1963年生まれの男女に「還暦人に関する調査」を実施した。現在の貯蓄額を聞いたところ……。 - マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 安くて栄養価が高いフルーツ 3位「オレンジ」、2位「柿」、1位は?
価格に対して栄養価が高い、費用対効果ならぬ「費用対栄養価」が高いフルーツは何だろうか。日本バナナ輸入組合(東京都千代田区)と商品開発を手掛けるSmile meal(東京都江東区)が共同で調査を実施した。 - 「コストコ」専門のネットスーパーが人気 なぜオープン前に会員が1万人を超えたのか
コストコの商品を仕入れて、それを販売する店がじわじわ増えている。テンバイヤーみたいに感じるかもしれないが、悪いことをしているわけではない。コストコは卸売業でもあるので、そうしたことができるわけだが、その中でも気になる店が登場した。どういった特徴があるのかというと……。 - 子育てママがよく食べるランチ 「ラーメン」「うどん」を抑えた1位は?
永谷園(東京都港区)は、小学生以下(0〜13歳未満)の子どもがいる20〜30代のママ350人を対象に「子育てママのランチ事情」を調査した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.