2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ミスド、「白いポン・デ・リング」発売 実は20年間ずっと人気1位 揚げても「白」に苦労期間限定販売(2/2 ページ)

「ミスタードーナツ」は「白いポン・デ・リング」を期間限定で販売する。ポン・デ・リングは発売してからずっと人気1位の商品。20周年を記念して開発した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

圧倒的な人気を誇る

 ポン・デ・リングは、発売してから20年間ずっと販売数量1位という絶対的な人気を誇っている。2022年6月〜23年5月末の販売数量ランキングを見ると、3位が「エンゼルフレンチ」、2位が「エンゼルクリーム」、1位がポン・デ・リングとなっている。広報担当者によると、幅広い世代に支持されているのが特徴だという。「日本人になじみのある、もちもちとした食感が受け入れられているのではないか」とのこと。


やわらかくてもっちりとした食感を訴求

 ポン・デ・リングは、「新しい食感のドーナツをつくろう」というコンセプトで開発が進んだ。当時、エンゼルクリームは「しっとり食感」、オールドファッションは「サクサク食感」、フレンチクルーラーは「ふんわり食感」だった。開発の過程で、ブラジルのチーズパン「ポン・デ・ケージョ」などにヒントを得て誕生した。03年1月に発売した当初は「誕生、第4の食感」として打ち出した。

 ポン・デ・リングはその後、あずき、キーマカレー、アロエヨーグルトなどさまざまな味を展開してきた。発売アイテム数は236アイテムで、累計販売数は35億個を記録している(23年5月末時点)。また、海外でもポン・デ・リングは人気で、23年5月にオープンしたシンガポールの店舗でも最も支持されているという。「ポン・デ・ライオン」は、ミスド初のオリジナルキャラクターで、関連グッズも多く展開している。ポン・デ・リングはそれほど存在感のある商品だ。

 圧倒的な人気を誇るポン・デ・リングの新商品は、顧客の支持を得られるか。


発売当時のポン・デ・リング

フレンチクルーラーの歴史

飲茶の展開の歴史

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る