ニュース
サントリー、「焼きそば専用」のペプシ発売 ポイントとなった「味」とは?:過去には「フライドチキン専用」なども
サントリー食品インターナショナルが「焼きそば専用」コーラを発売する。カギになった味は何だったのか。
「焼きそば専用」のコーラが登場する。サントリー食品インターナショナル(東京都港区)が、夏季限定商品として「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」(希望小売価格176円、600ml)を発表した。6月13日に発売する。
同社はこれまで、「ペプシ からあげ専用」「ペプシ フライドチキン専用」など、特定の食べものと飲み合わせることを想定した商品を発売してきた。直近では、4月に北海道限定で「ペプシ ザンギ専用」を発売して話題になった。
ラインアップを強化する上では、ライフスタイルの変化に注目した。コロナ禍が収束を見せつつある中、各地でイベント再開の動きが出ている。夏は縁日や花火大会など、屋台が出るイベントも多く、定番メニューである焼きそばを食べる機会が増えると見込み、今回の商品を開発した。
商品の特徴は、ミントフレーバーにあるという。開発担当者が数多くの焼きそばとフレーバーの候補を飲み比べ、後口をさっぱり食べる上でミントを選んだ。「ペプシ〈生〉ゼロ」で採用している「生コーラスパイス」にミントフレーバーを加えることで、味のキレが強化でき、焼きそばの味が濃いほどマッチするという。
関連記事
- 還暦を迎える人の貯蓄額に格差、平均はいくら?
PGF生命は、今年還暦を迎える1963年生まれの男女に「還暦人に関する調査」を実施した。現在の貯蓄額を聞いたところ……。 - マスク着用率が高い都道府県 3位「愛知県」、2位「岐阜県」、1位は?
第一三共ヘルスケアは、全国47都道府県の男女を対象に「『脱マスク』と健康意識に関する実態調査」を実施した。都道府県別にマスク着用率を見ると、着用率が最も高い都道府県1位は「広島県」(72.0%)だった。 - 安くて栄養価が高いフルーツ 3位「オレンジ」、2位「柿」、1位は?
価格に対して栄養価が高い、費用対効果ならぬ「費用対栄養価」が高いフルーツは何だろうか。日本バナナ輸入組合(東京都千代田区)と商品開発を手掛けるSmile meal(東京都江東区)が共同で調査を実施した。 - 「コストコ」専門のネットスーパーが人気 なぜオープン前に会員が1万人を超えたのか
コストコの商品を仕入れて、それを販売する店がじわじわ増えている。テンバイヤーみたいに感じるかもしれないが、悪いことをしているわけではない。コストコは卸売業でもあるので、そうしたことができるわけだが、その中でも気になる店が登場した。どういった特徴があるのかというと……。 - 子育てママがよく食べるランチ 「ラーメン」「うどん」を抑えた1位は?
永谷園(東京都港区)は、小学生以下(0〜13歳未満)の子どもがいる20〜30代のママ350人を対象に「子育てママのランチ事情」を調査した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.