ニュース
夏に激辛料理を食べたくなる理由 2位「刺激や達成感を味わいたいから」、1位は?(2/2 ページ)
ぐるなび(東京都千代田区)はぐるなび会員を対象に、「激辛料理」に関する調査を実施した。
5割が「月に1回以上」激辛料理を食べている
さらに「どれくらいの頻度で激辛料理を食べるか」と聞いた。「月1回程度」(19.7%)、「月2〜3回」(12.4%)、「週1〜2回」(12.2%)と回答した人が多く、回答者の5割が「月に1回以上」食べていることが分かった。
注目の激辛料理ジャンル1位は「中国料理」
最後に「最近注目している激辛料理ジャンルは何か」と聞くと、全体の1位は「中国料理」(43.5%)、2位は「韓国料理」(35.5%)、3位は「カレー」(34.3%)となった。
調査は5月26〜28日、インターネットで実施。調査対象者は全国に住む、20〜60代のぐるなび会員、回答者数は1200人。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?
各地の自治体が、熱心にコストコを誘致している。どういった背景があるのか、各市町村の担当者に聞いた。モテモテ状態はいつまで続くのか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.