ニュース
ニトリ、リニューアルした冷蔵庫保存容器「フレッシュキーパー2」を発売:累計販売数47万個
ニトリはリニューアルした冷蔵庫保存容器「フレッシュキーパー2」を6月上旬からニトリ全店舗とニトリネットで販売する。利用客の要望を踏まえフタの仕様などを変更した。
ニトリはリニューアルした冷蔵庫保存容器「フレッシュキーパー2」を6月上旬からニトリ全店舗とニトリネットで販売する。
フレッシュキーパーは水切りバスケットが内蔵された冷蔵庫保存容器で、落ちて底にたまった水分によって食材の乾燥を軽減する。販売開始は2020年で、累計販売数は47万個を突破している。
今回のリニューアルはユーザーの声を受けたもの。「フタを開ける際に左右別々に開くとより便利」という要望を受けて、フタの仕様を変更した。
さらに、「サイズ展開を増やして欲しい」「冷蔵庫に収納しやすくしてほしい」という声を受け、3サイズ展開から4サイズ展開に変更。Mサイズの上にSSサイズ2つ、Lサイズの上にSサイズ2つがぴったり収まるように商品サイズを見直した。
価格は、SSサイズ(幅16センチ×奥行11センチ×高さ8センチ)799円、Sサイズ(幅19センチ×奥行13センチ×高さ9センチ)999円、Mサイズ(幅25センチ×奥行15センチ×高さ13センチ)1490円、Lサイズ(幅29センチ×奥行18センチ×高さ15センチ)1990円となっている。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?
各地の自治体が、熱心にコストコを誘致している。どういった背景があるのか、各市町村の担当者に聞いた。モテモテ状態はいつまで続くのか。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.