調査リポート
「クーポン・ポイントで買い物をする人が多い」都道府県ランキング、1位は?:セールまで購入を待つ(2/2 ページ)
ネットのショッピングモールを運するeBay Japanは、「買い物に関する全国調査」を実施した。買い物をするときにクーポンやポイントを活用する人が多いのは……。
3割近くが「毎シーズン新しい洋服を買っている」
毎シーズン新しい洋服を買っているかと尋ねると、29%が「買っている(どちらかというとを含む)」と回答した。毎シーズン新しい洋服を買っている人が多い都道府県の1位は「神奈川県」、2位は「千葉県」、3位は「東京都」という結果になった。
欲しい洋服の購入をセールまで待った経験はあるかと質問すると、50.6%が「何度もある(あるを含む)」と回答した。セールまで購入を待つ人が多い都道府県の1位は「福井県」、2位は「岐阜県」、3位は「滋賀県」だった。
調査は5月12〜14日、インターネットで実施。調査対象者は20歳以上の男女、回答者数は1000人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
バーガーキングがまたやらかした なぜマクドナルドを“イジる”のか
バーガーキングがまたやらからしている。広告を使って、マクドナルドをイジっているのだ。過去をさかのぼると、バーガーキングは絶対王者マックを何度もイジっているわけだが、なぜこのような行動をとるのか。海外に目を向けても同じようなことをしていて……。
丸亀製麺は“讃岐うどん”の看板を下ろしたほうがいい、これだけの理由
またまた炎上した。丸亀製麺が讃岐うどんの本場・丸亀市と全く関係がないことである。このネタは何度も繰り返しているが、運営元のトリドールホールディングスはどのように考えているのだろうか。筆者の窪田氏は「讃岐うどんの看板を下ろしたほうがいい」という。なぜなら……。
登山家・栗城史多さんを「無謀な死」に追い込んだ、取り巻きの罪
登山家の栗城史多さんがエベレスト登頂に挑戦したものの、下山中に死亡した。「ニートのアルピニスト」として売り出し、多くの若者から支持を集めていたが、登山家としての“実力”はどうだったのか。無謀な死に追い込まれた背景を検証すると……。
ちょっと前までブームだったのに、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか
どうやら「高級食パン」のブームが終わるようだ。最近、さまざまなメディアがこのように報じているわけだが、なぜ「高級食パン」への風当たりは強いのか。その背景には、2つの理由があって……。
「オタク女性専門パーソナルジム」が人気、どんなところなのか?
世界中のオタクに美と健康を届けたい――。オタク女性専門のパーソナルトレーニングジムとは、どんなところなのか。取材したところ……。

