ニュース
チャンピオンカレー、なぜ「冷やしカレー」発売? 無印良品でも冷やして食べるカレー好調:酢飯で食べる(2/2 ページ)
チャンピオンカレー(石川県野々市市)は、7月3日に「冷やしカレー」(1000円)を全23店舗で販売する。暑い夏の日でも食べられるカレーとして訴求していく。
無印良品でも冷やして食べるカレーが好調
無印良品では、22年4月に素材を生かした冷やして食べるカレーとして「チキンジンジャーカレー」「えびとトマトのカレー」を発売している。パウチのまま冷蔵庫で冷やしても、常温のままでも、温めてもおいしく食べられるとうたっており、蒸し暑い時期にもサラッと食べやすいのが特徴だ。売れ行きが好調だったため、23年4月から「レモンクリームチキンカレー」をラインアップに加えた。同社によると、冷やしてもおいしくなるように、油脂が固まりにくい鶏むね肉を使ったり、ヨーグルトを使用したりといった工夫をしているという。
チャンピオンカレーというチェーンが冷やしカレーを出すことで、冷やして食べるスタイルのカレーがより注目される可能性がある。
チャンピオンカレーの一番人気商品は「Lカツカレー」で、約7割の人が注文するという。冷やしカレーは人気商品としての地位を確立できるか。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?
各地の自治体が、熱心にコストコを誘致している。どういった背景があるのか、各市町村の担当者に聞いた。モテモテ状態はいつまで続くのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.