ニュース
ローソン、「創業祭」でデカ盛り商品 物価高騰でもワクワクを追求:6月13日から実施(1/2 ページ)
ローソンは6月13日、創業48周年「感謝還元チャレンジ創業祭」を開始した。具材にこだわった商品や復刻商品などを提供する。価格を据え置いたデカ盛り商品を出す狙いは?
ローソンは6月13日、創業48周年「感謝還元チャレンジ創業祭」を開始した。物価高騰が続いているが、価格を据え置いて増量した商品などを投入することでお得感をアピールする。
1975年6月14日に1号店「ローソン桜塚店」(大阪府豊中市)がオープンしてから48周年を迎えることを記念して実施する。創業祭では、CM出演タレントの監修商品、具材にこだわった商品、復刻商品などを提供するが、目立つのは値段はそのままで増量したお得商品だ。
例えば、店内キッチンで調理をする「まちかど厨房」店舗では、「ごはんでか盛!鶏のから揚げ弁当」(592円)や、「ごはんでか盛!厚切りロースとんかつ弁当」(689円)を提供する。これらは、ごはんの量が通常より多いのが特徴だ。
6月27日には、「これがのり弁当(厚切豚焼肉のせ)」(549円)を発売する。人気のチルド弁当「これがのり弁当」に、厚切り豚焼肉を加えている。
また、「トーヨービバレッジ 町村農場飲むソフトクリーム大容量(48%増量)」(178円)も販売する。通常は容量190ミリリットルだが、キャンペーン中は282ミリリットルに増量する。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”
フットマークのジェンダーレス水着が話題になっている。性の悩みだけでなく、さまざまな理由で「肌を隠したい」生徒のニーズに対応するのが狙い。開発者にその背景を聞いた。 - トイレ利用後に買い物しない人が約4割!? ローソンがトイレの扉にアートステッカーを貼った背景
全国のローソン店舗のトイレ付近に、アートステッカーを貼る取り組みを始めた。トイレをいつもきれいに使ってくれる人への感謝を示す。背景にあるコンビニトイレの課題とは? - ファミレスは危機に陥っている!? サイゼリヤとガストで明暗が分かれたワケ
ファミレスの2大巨頭「サイゼリヤ」と「すかいらーくHD」。すかいらーくの主力であるガストが、サイゼと比べて業績面で苦戦している。背景には何が? - コストコさん、うちにも来て! 激化する誘致合戦 出店ラッシュはいつまで続く?
各地の自治体が、熱心にコストコを誘致している。どういった背景があるのか、各市町村の担当者に聞いた。モテモテ状態はいつまで続くのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.